忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「スカイステージ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タカラヅカスペシャル2011



京都ポルタのツリー


宝塚スペシャル2011年をじっくり見た
もう8年前になるんだわ
 その年のお芝居のパロディを見て
 懐かしさ一杯!!
 そしてHD放送で綺麗な画面

 思わずかぶりつきで見てしまった
 この時のライビュが2~3カ所でしかしてなかったんだ、
でも当時の私は最初から参戦もしなかったね
はなからチケットは手に入らないと分かっていたから



 今日は午前中は休みでテレビ見ていたの
 月の「バラの国の王子」龍真咲と明日海りおが居て
 アルジェの野獣とか、
 かぶり物が重たい、なんて本音も出て笑い取ってた

 花は「梅芸の怪人」と行ってファントムパロディ
 しかし?なんで最後は「涙なんか、おさらばさ」で丸く収まってる!!

 望海風斗がリシャール&プケーで出てた!感慨深いな
 蘭寿とむの笑顔がまぶしかった
お日さまの、ようなキャラクターだったよね



 雪組は、まっつ(未涼あき)出てた
 まっつの黒い瞳のプガチョフの歌
 懐かしいな!!
 梅芸でみたけど、やっぱ良い声だったな
 ハウツーサクシードのパロディっていた
 これも梅芸で見たけどあまり印象なくて
 それよか、当時の雪の組み子に思わず改めてときめいた!

 そして星
 レオン君に紅君
 メイちゃんの執事と
 めぐり会いは再びとノバボサ

 めっさ嵌まってた
 納得いくまで通いたかった
 けど、チケットが・・時間が・・
 であえなく終了した思い出がある

 こうしてテレビで見ていて思ったのは
近年宝塚スペシャルでパロディがなくなって
 ショー自体のコンサート形式になったと聞いたけど
 8年ぶりに見て
 懐かしく思い、楽しめるのも
 こういうお芝居形式があってのことだよな
このお芝居は、当時誰と一緒に観劇したねとか、
これ(ハウツーサクシード)はDVDにも残らなかったよね、とか
何年も前の事なのに思い出が新鮮に思い出される

私としては、パロディはお約束としてやって欲しいです



東京宝塚のツリー

 というか、今日はガスの修理に
 業者さんが来ていて、2時間ほどして終わりました~と声が。
 テレビ着けたままして
 手続きが終わったときに、「宝塚好きなんですか?」
 「僕はこの年まで(推定60台?)宝塚は行ったことないんですよ~」
 と、「私も10年前までは宝塚、って何ですか?状態
 きっかけあって今はこうしてどっぷりですけどね」

 ついおしゃべり
 そして最後に出演者の名前が流れてきて
 おもわず、「この時は皆さんの名前を覚えて居たのですが、
 今はなかなか覚えられないのですよ・・」
 
 そしたら業者さんも
「僕も阪神の選手、スラスラ覚えてたのに今はさっぱりです」


お互い
 ちーーん

拍手[1回]

PR

春の大感謝祭

昨日ポストに入っていた郵便物
宛名が息子だったので、そのまま開けず置いていた

帰宅した息子が
「宝塚クリエイティブあ~つぅw?」
僕の名前で何か変な物買った?って感じの疑惑丸出しの声で言う

ぴょん!って感じで
それ、私の! うそ、本当に送って来た?
って感じで、「それ、スカステの全プレ」
「eo光の名義はあんただから、息子宛で送ってきたんだ」と
説明したら納得



私は、申し込みした事は覚えていたけど、
実際に送られることないだろうなと期待してなかったのね

スカイステージの招待観劇も久しく当選していないので
ここからの郵便物って本当にサプライズプレゼント

拍手[0回]

スカイステージ番組のお楽しみ

2017年
宝塚ファンになって10年目でもある

ファンになった年にスカイステージに加入して
今に至るのだが
ここんところ不満がたまってきている

それは、チャンネル権が主人にあって
好きなときに宝塚が見れない、ってこと

私ってしつこいから好きなお芝居やショーは繰り返し見たいし
宝塚の音楽も好き
だから自分だけで楽しみたいと日頃考えていたのだけど・・


我が家は3年前に今住所に引っ越ししたときにスカパーから
eo光に変更した

いわゆる
ケータイ代金が安くなったり(当時そんなサービスあった)
電話テレビパソコンを一括にまとめたわけだけど
で・・何が不便になったかというと
スカイステージ録画ができてもDVDやBDに保存ができないってこと

なんとかできるのではないか。。と思いながら
今日に至る

やっと、ポータブルBDで見れるようになったよ
もっと早く動けば良かった



今日行ったこと

テレビ、EOチューナー 外付けHDD BDデッキ ポータブルBD
物はそろっているよね
サポートセンターに電話して教えてもらう

私としてはHDDを外してBDデッキチューナーを接続すると思っていたのだが

サポセンは
 「HDDのデーターをBDデッキへ移しディスクに焼くという方法」

LANケーブルをチューナーとBDデッキ接続して
リモコンを操作すると(約30分程時間かかったけれど)
なんということでしょう!!

HDDの宝塚番組が BDデッキ移っているはありませんか
LANケーブルで?
と言うところが、私世代で不思議なんですが
とにかく、早速近所の電気店にディスクを買いに行きました
なんということでしょう!!

BDディスクがすっごくお安くなっていた
25Gb5枚組が1200円だなんて、信じられない

さっそく焼きまして、今はパソコンをポチポチしながら
そばでゴールデンジャズ流してます

嬉しいですね
これぞヅカファンのお楽しみです
しかし、本当に映像の世界は便利になってるよね
ものすごく恩恵を受けています


拍手[0回]

プレ・ステージ 歴史のトビラをたたく

宝塚大劇場で「桜華に舞え」千秋楽
私はその時は仕事
鹿児島出身の同僚に観劇したことを
話していました




西郷隆盛や桐野利秋のお芝居と聞いて
彼女はビックリ
「宝塚でこのテーマでやるの!?」
ってね
で・・彼女は桐野さんについては知らなかったし
私も創作上の人物かと思ったぐらいの認識

実際歴史的背景を知っていなくても
十分楽しめたけどね
サイトー君脚本だと
「JIN 仁」や 「風の次郎吉」のように
アニメ感覚で泣いたり笑ったり感情豊かに
楽しめる内容だと思っているし


でもやはり背景を知っていた方が楽しいかったかも!
と思った
それは「プレステージ 歴史のトビラをたたく 桜華に舞え」
8月25日に録画していて、撮りためた中から見たけど
お芝居の中の不思議、疑問のすべての答えが
ここにある、って言っていいかも



特に主人公の個性
北翔さんがまっしぐらな桐野さんを
演じていたけど、どうしてその様なキャラなんだろう?って
素朴な疑問が解けたと

桐野さんの生まれ故郷や育ち
お母さんからの教えや
地域の関係
剣の達人の謂われとか
もう、本当に目からうろこかも
西郷さんにどうして惹かれたのか
舞台の上での西郷さんとのやり取りのエピソードも
同じようにテレビでも語られていました

「維新」についても
戊辰戦争のいきさつや
陸軍少将の立場や
西南戦争、まできちんと説明がなされていて
ほんとにこの当時の歴史的疑問点を
教えてくれる


特に西郷さん達がどうして
戦争するに至ったのか、桐野さんは
どのような思いだったのか
舞台の上がすべてと思われるかもしれないけど
どうしても時間のため省かれる箇所があって
それを埋め合わせてくれる番組でした


剣の示現流なども紹介してくれてて
舞台で見たのと同じで、きちんと裏付けされているんだ
本当に舞台の人って大変だなって感心したよ

北翔さん本当に剣士にみえたもん

1時間番組なので
会津藩についても同じように特集されているので
たっぷりと楽しめます


東京で観劇の人は是非最初に見た方がいいかも
番組事態も良くできた番組で
お芝居をみていない家族も楽しめましたよ



拍手[1回]

貸し切り公演当選

当選通知がきました

まじ、嬉しいです!

今まで花組公演のチケット
10月中3回も手放すことになってしまい
本当にがっくりきていたんです

1名参加にしていたんですよ
だからかな~
それとも、eo光に変更して初めての申し込みで
ビギナーズラックとか・・

とにかく嬉しいです!


11月の勤務ではちょうど休みになっていて
これまたラッキー

行けないからと言って他人に譲渡できず、
スカステに返却しなければならない決まり
空席を埋めるため再抽選が行われるらしい
当然の事だものな

今回の花組公演、私の周りでいろいろあって
スケジュール通りに運ばず
パソコン前で悩むよ

次回の月組公演、結局1度もエントリーせず
チケットは無い状態
そんな軽いうつの状態だったので
気分浮上です←単純


拍手[1回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]