忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「四季」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大坂四季劇場 ライオンキング



やっと、観劇に行けました
友人と約束してから一年以上経ってます


2月18日「ライオンキングキャンセル」で
その時に
8月のチケット発売の時点で
観劇が2月になった、と書いています
 
その後ロングランが決定して
発売初日に知り合いの人に頼み、
チケットを押さえてもらいました

長い時間を経て、やっと今日の観劇となりました

四季劇場は、ウィキッド以来・・本当に久しぶりでした
そして手にしたチケット、友人は2列目
私は3列目でした

もう、感激です


ライオンキングのストーリーは単純ですが
見せる、聞かせる、感動する事に関しては本当に素晴らしく
ミュージカルの醍醐味を味わってきました

話しに聞き、一部メディアでも見ていたのですが
目の辺りに見ると、本当に素晴らしいです

ライオンキングの作品力の高さも当然ながら
四季独特の歌唱力やダンスも素敵でした


友達とは、前方席故に動物たちが
どの様な作りになっているか
思わずそっちに気が行ってしまいそう

分かる分かる・・

今度は2階席で舞台全体を見たい

分かる分かる・・

ということで、帰宅して早速チケット購入に励みました
・・・来年4月の祝日までお預けです

感想などツラツラ書いてみました
続きからどうぞ

拍手[1回]

PR

・・・つづきはこちら

ライオンキング キャンセル

b81a585a.jpeg






当初の予定では
15日に「ブラックジャック」の感想をアップして
17日には「ライオンキング」の観劇を・・

しかしインフルエンザに罹ってしまい、
予定が狂いました
そう・・
大人になってから初めてってぐらい
主人に言わせると「○○は風邪を引かない」
でもってしんどくて寝てる私を
「○○の撹乱」とか好きなこと言ってくれます

まあ、元気が取り柄の私から元気が無くなれば
言いたい放題ですね

でも急激にねついちゃうと
予定が狂っちゃいます

15日の夜に悪寒に震えなから
17日の四季・・どうしようと思い悩みました
(次に職場のことです。。すいません)

というのも友人と一緒に観劇予定でしたから

結局友人は一緒に観劇をキャンセルすることに

このチケット・・
大坂四季劇場でライオンキング公演の
発売と同時に申し込みしたものですが
友人の希望を入れてできるだけ良席でと
8月の時点で
観劇が2月まで先になってしまったものでした


いつもお世話になってる掲示板にアップしました
ただ時間が無くてチケット郵送ができなくて
「お忘れ券」扱いを劇団が受け入れてくれるのかとか、
不安だったのですが、
対応してくれるようです

無事チケットは無駄にはならず、私もホッとしました


でも何ヶ月も待って、私のとばっちりで
観劇できなくなった友人には
申し訳ないです

そして観劇の再設定ですが
これまた難しいです
7月頃になるとさすがに空席があるのですが
遠くから来て観劇する友人にとっては
前回ぐらいの席が望ましいですし・・





ちなみに医院でインフルエンザ検査をしたとき
うっすらと(+)が出たときは
マジ信じられなくて
何度も確認しましたよ
で、先生が「そんなに何度も見れば、恥ずかしがりますやん」
ってさっさとキットを持っていちゃいました
先生~・・



仕事上必要のため
ワクチン接種をしているのは私だけ
だのにかかるんだ~!!

家族の中で一番感染率の高い、と思われる
主人に「タミフル」の予防投与をお願いしました
自費で、意外に高かったです

友人から「やさしいね~」って言われましたが
優しさから?それは秘密







 

拍手[0回]

「ライオンキング」 チケット入手




夕食を終えてゆっくりテレビを見ていて
「世界の果てまでイッテQ」ね

あ、っと気がついた!!
今日19日は、「ライオンキング」先行発売

お祭り男、宮川大輔頑張ったね~なんて
言ってる場合ではなかった


友人との約束が。。。
彼女との観劇の約束で、
チケット確保しなきゃいけなかったんだ

しかも条件付き
まず、日曜日
良い席でお願いします

なんて難しいんだ・・・

劇団四季が大坂劇場をオープンして以来
ライオンキングは公演をして居ないはず

だとすれば、かなりの高確率で
入手は困難だろうな~

慌ててネットで申し込みするも、やはりというか
回線が混雑して居て、ネットが繋がらない

けど、2~3度目のチャレンジで
申し込みページが!! 
これはラッキー♪ だよね

今の時間だからこそ繋がったのであって
朝からパソコン前に座っていても
絶対、無理だったんじゃない?とか思ってしまう

しかし、友人との希望観劇日の座席が全て「×」
2階席ならまだゆとりがあるけど・・

後部座席は辛いから・・となると
二人の座席は離れても、来年の2月になっても
なんとか許せる範囲で、チケットゲットしたぜ!

友人に連絡して
「え~!!2月?」
とびっくりしていたけど、
今まで待ったんだし
半年先までお楽しみが続く、ということで・・


私達は、今だ「ライオンキング」も
「キャッツ」も観劇していないのですよ
キャッツを観劇できるのには
後、何年待たなきゃいけないのかな?
と言うことを考えれば、半年は早いよね

拍手[2回]

京都劇場 



京都劇場で3月から「オペラ座の怪人」の公演が始まる
京都劇場で、この公演は
随分前に見ました

ハービスエントができる前で
ミュージカルとか、演劇とか
全然分からない初心者でした

このオペラ座の怪人のスペクタクルな演出や
音楽のすばらしさに、
しばらく、ぽ~~~となっていました

京都劇場は、このほかにも何度か
四季の演劇を見に行って、
そして思ったことは・・・
2階席の前方席より、1階席の後方席の方が良い、
と言うことです

それだけ、1階席は本当に見やすい構造になっていると思っています


そして、今回のチケットは

一般発売がまだで、会員先行と
平日のソワレの公演だったので、良い席が取れました


あ、私の為ではないです
友人に頼まれて・・・

4列目センターだったので、友人も喜んでくれました
私、良い仕事した!
と、喜んでいたのです


もう一度確認のため
具体的な座席表を見て・・!?


4列目まで床がフラットになってる?
でもって、5列目から階段になってるんじゃ・・ね?


確か、座席を決めるとき
4列目と6列目が空席で、迷わず前の席に決めたけど

主人に聞いてみる
「床が平面な4列と、
段差がある6列とじゃ、どっち選ぶ?」

「当然6列、頭が邪魔になるじゃん」


真ん前に頭が来る事はないけど、やはりね・・


再々行く劇場じゃないから、うっかりしてたよ
きちんと下調べすべきだった
というか、こういったことって
友人も購入時には分からないと思うけど
気をつけるべきだった、かも


願わくば、背が高い人や、高く髪を結った女性が座らないよう
お願いします






拍手[1回]

コーラスラインを見る




劇団四季「コーラスライン」 in 京都劇場


友人と二人観劇に
見てるようで、見ていないチケット

G列なのでかなり前方席
座って初めて分かる座席位置

「ジーザスクライストスーパースター」
の時と同じ位置だね
と、友人と笑う
二人とも手にはオペラグラス

全く必要なかったです

「コーラスライン」を全然知らなくて
初めて見る 二人
ただ 題名が有名で見に来たようなもの
幕間休憩が無い、と言うことも知りませんでした

大仕掛けな舞台もなく レオタードのまま
オーディション風景が続き、華やかな場面はエピローグまで
お預け。。

ここではオーディションを 受けに来た人々の
人生が語られていく・・なかで振り分けられていく
男性と女性


それぞれの人生には、ダンスに魅入られて人生をかけてきた
奥の深さが伺えるけれど・・

コーラスラインの初演から年月が経っているためか、
多少の価値観がずれている
女性は ダンスの出会いや、自分の容姿についてオーディションに
関わりについて話している人が多い中で
ゲイやホモといった人生を語る男性達

・・・そう アメリカの社会風俗が 色濃く表現されて
かなり・・友人ともドン引きだったとおもう


長年 ロングランで公演されているお芝居だから
観客の強いアピールする お芝居であるはずなのに
私たちは、それを 受け取る事が できなかったのかな?
とも 思ったなり

私たち、このコーラスラインに何を期待してきたんだろう・・?
四季のダンス 身体能力の高さ いつもすごいと思う
オーディションの時のクセのあるダンスや
下手ピーのダンスなどそれなりの踊る・・のよね

そして最後「One」は 本当に素晴らしかったです
これを見にきたのかも


拍手[4回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]