忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボリショイバレエ 白鳥の湖

ボリショイバレエの公演を知ったのは、9月ごろ
大阪公演へ行きたい、と思ったけど
お値段が高い、ということと
ソワレのみのため帰宅時間が遅いため
すごく、悩んだ


しかし、主人のOKと
1度はみたい正統派バレエ

実はバレエはテレビのみ
実際舞台を見たことがなくて
思い立ったら、という勢いでチケット購入

しかし、時間も値段も興味も
周りの人は、わかってくれず

バレエって、「あの面白い?」
って、答えが返ってくるのみ
「トロカデロ」じゃ、ないってーの!

結局私一人、大阪中之島の
フェスティバルホールへ行ってきました





イルミネーションがとてもきれいでした
ホールでは、有名なあひるちゃんがお迎えしてくれてます




そういえば、「先手観音」を見た時は
古いホールの時だったなあ
時が過ぎるの早い



チラシもらいました
出演者の名前も載っていました

オデット/オディール  スヴェトラーナ・ザハロワ
有名な人のようですね
今回初めて知りました

公演の感想をたたみます


拍手[0回]

PR

・・・つづきはこちら

お休みのお知らせ

人生明日は何が起きるかわからない、
ていうこと
本当にありますね

私が宝塚にはまるきっかけも
「むぎめっこ」の突然のお休みも
突然降ってわいたような出来事のためです

それがなにかは
家族のため、ということです

そのために
手持ちのチケットは手放しました
「眠らない男ナポレオン」は4枚
月・宙・雪組3公演セット券も
月組バウ公演も手放しました

まだ抽選予約分や
全ツべるばら
がありますがそれも追々手放していくでしょう


でも!!
いずれ時期が来れば観劇を、
「むぎめっこ」を再開したいと思っています

(できれば宝塚の運動会頃をめどに・・)


それまでスカイステージやHPを見ながら
宝塚とはつながっていたいと思っていますが

今は何を優先順位の一番にもってくるかは
私も自覚しています
100周年の記念の年ゆえにすごく残念なんですが
今の私にできることからしようと思えば
まずはこのこと

宝塚に飽きてやめるわけではありませんので
復活した暁は、今以上のファンで
「むぎめっこ」を再開したいと思っています

それまでのお休みをいただきます

再開をお約束して
・・・・・



拍手[14回]

宝塚ファン指数




毎年恒例の「ネットde宝塚」

早速、チケット半券を取りだして
数えてみました


今年は53



花組 17
月組 12
雪組 19
星組 42
宙組 10

この数字がどうなのか、
良く分からないけど、
とにかく私はれっきとした星組ファンなんだ
と。。いうことかな?


でも・・台湾公演にも博多公演にも
中日公演にも行ってなくて、
一番見逃しが多い組だったのにな~

ひたすら「ロミオとジュリエット」に通った事が
評価されたのかも


観劇の内訳ですが


ロミオとジュリエット  7
日の当たるほうへ 3
第2章 1
南太平洋 2


ベルばら 2
ME AND MY GIRL 1
ルパン 4
メリー・ウィドウ 1
月雲の皇子 2


フォーエバーガーシュイン 1
愛と革命の詩  2
オーシャンズ11 5


うたかた 1
風と共に去りぬ  2
モンテクリフト伯 2
逆転裁判3  2


春雷 1
Shall we ダンス? 6
ベルばら 3
ブラックジャック 2


大劇場の観劇が2回だけとか
宙組で続いています
やはり、今年は実家に行ったり
マイホーム実現やそれに伴う
引っ越しがあったり
観劇だけに邁進できなかったのも原因あり

仕方ないですね


今年は外部公演も同様
スタジオライフ 「続・11人いる!」
「DREAM LADIES」
「ライオンキング」  3本のみ

映画も少ないな
さて、来年は100周年の宝塚
チケット難が予想されて
今年以上に観劇数が伸びないかも
そんな予感・・・


拍手[1回]

ごあいさつ

jp13p_et_0093_b.jpeg











H25年1月1日

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


1月1日は私の誕生日であります
2年ほど大劇場で誕生日祝いをしていたのですが
今年は3日から実家に行くため、中止しました

代わりに西宮ガーデンズでお買い物
帰省土産と自分のための
ケーキとワインを買いました

今晩、家族で一緒にいただいたのですが
「おめでとう」よりもケーキやワインの品評会になっているのは
誕生日が嬉しいと思っていない、という一致した認識でしょうから


確かにそうです・・年は取りたくないものね


今日は初詣に行きました
おみくじは「末吉」

山吹の 立ちよそひたる
山清水
汲みに行かめど
道の知らなく     高市皇子

目標は見えているのに、そこを目指す良い手段が見つかっていない状態
回り道を恐れずにとりあえず歩き始めてみるのもひとつです
何より自分の思いを大切に


ですって。。何か意味深
職場で、トラブルでもありそうなのかしら
今年こそは平和な落ち着いた年であれば、と願っているのですが

さて今年初めの1日は、
正月早々、なんで~という
トラブルもあったのですが。。
問題は棚置きして

お正月番組を見ていたのですが
テレビ大坂で 「歌手VS歌うま芸能人」で
宝塚先輩と後輩対決という組み合わせがありました

それに
小柳ルミ子と姿月あさとが出ていたのにびっくり
本当に、今日初めて知ったのですが
小柳ルミ子がヅカ出身!!

「わたしの城下町」
「瀬戸の花嫁」はもう有名な曲
でも私は
「星の砂」というのも好きだったな~

対決した曲は「今さらジロー」
という、歌いにくい曲

そして姿月あさとさんの歌が素晴らしく上手で92点

カラオケの得点が最高点90点以上出した人は
数人の中で彼女がトップったのでは!?
それもしっかり練習された、とのこと
歌が上手なうえに努力をされる

その点についても小柳さんは
「それがタカラヅカです」っていうコメントされていましたね

偶然見ていた番組だったけど
びっくりと良いもん見た~の感想です




 

拍手[2回]

NHK「平清盛」

このブログにアップするのは、
どうかな~って思うけど・・
しばらくタカラヅカに離れていてネタに困っているという
そんな事情もあってのせました

でもやはり、この気持ちは私だけ?
って思って周りの人に聞いてみたのですが
私の世代の人は分かってくれました

それは決してアンチ韓ドラや愛国心? というより
正しい日本の歴史をテレビの電波で
ましてHNKなら尚更、放送して欲しいと思って・・

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]