忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「雪組」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファントム千秋楽ライビュー (雑感)

雪組ファントム千秋楽ライビューを見終わり
なんか気が抜けた感じ



友人からファントム見た
2幕感激したと、興奮した様子で
ライン連絡くれた
その返事にも少し書いたけど
改めて自分の気持ちを整理して見た


雪組ファントムは
私が宝塚と出会って
今この時ファンであって良かった
この空間にいて良かった

もっと突き止めて言えば
このファントムに出会うために長くファンでいて良かった
とまで言えてしまう

でも、そうなれば私は千秋楽と共に卒業ってなるので
またこれからも素敵な作品に出会える事を祈って
宝塚のファンでいようとは思う


私が宝塚ファンになった2007年~2008年頃
宝塚の過去作品をあさって見ていた
その中で出会った荻田浩一
彼のレビューを見て
なぜもっと早く宝塚を見なかったのか、と今更の様に後悔した
しかし今は違う
10年の歳月を経て、宝塚というカンパニーに
喜びも寂しさも、いろいろな感情を与えてくれた

毎月新作を発表している宝塚
再演も多いけど
版で押したような作品ではなく
演出も変えてくれば、何より出演者の個性が強い
だから再演でも全くの新作と思っている
(たとえベルばらでも・・)
何かしらの新しさを発見できるのだ

そういう意味でこの雪組ファントムは
主演の二人を始め
彩咲ジェラルドパパや
朝美ショレや凪様シャンドンさん
雪組の最高のメンバーで、誰が欠けても
作品がいびつになりそうな
そんな、素晴らしくて奇跡な様な作品だったと
思う

改めて「ファントム」を見る事ができて本当に嬉しい

今日ライブCDが届いた-!!
早速PC二取り込みしたけど
コピーガード入ってる?
反映しないんだけど(TT

ラジカセ?を押し入れから出して聞いている、今

ブルーレイも購入したんだけど
今はライビュの余韻を楽しんでいます


拍手[0回]

PR

望海 風斗の歌声は

前回の観劇で立ち見だったけど
客席が暗くなって
その時の客席がスマホの光が一斉に輝きだして
ペンライト状態になっていた


この写真を撮るために
後方立ち見故の光景だった


私がなぜここまで観劇をしたかったのかな
自分でも不思議に思うほどファントムを見たい、っていう思いが強い

望君や希帆さんの熱心なファン、でもない
イヤ結構好きですが・・望君でもファンクラブとかは入っていない

作品が良くて 二人の歌が素晴らしく
雪組の組み子達の作品を作り上げるパワーも
何より適材適所、このキャスト配分がいい
・・ということもあるけれど

過去の作品も該当するしね

私は望君の歌声が、すごくエリックの心情を伝えてくれて
初めてこの物語を理解出来た、と思った

花組のファントムも見たけれど
舞台の演出や特異なストーリー、そして楽曲の良さに
心引かれていたけど
オペラ座の怪人とファントムどちらが好きか、ぐらいな気持ちでしかなかったと思う

だいたいが、物語としては
かなり特異的で悪意あり、不倫有りなどの人間のいやな面をあぶり出している作品なのに

まして隣のおじさまは現実的に不都合で、こんな話しはあり得ないとか
理詰めな論議してたよ
ウン確かにそうかもしれない
まあ、論理的にはあり得ないかも、
だけどベースとなる話しは男女と親子の愛情だよ
すっごく日常的な事

でもこの雪組ファントムでは
その日常が違って彩りと感情があふれた作品になっている
望君は、役に対して憑依系でしかもその歌声でエリックという個性を押し出してくる
なので私はたやすく、彼に感情移入できる

そしてそんなエリックは過酷な環境下でも
素直な性格を持ち続けられた、そして最後に全てを受け入れて
誰をも恨む事無く死んで行けたんだと

エリックに負の気持ちの全て浄化されて
劇場を、本当に気持ち良く出れるんだと思った

あまり書くと私の妄想が垂れ流しになりそうで怖い
それに明日、イヤ今日は東京に向かうので
もうこのへんで

東京のメインは
花組 デライト・ホリディ
宙組 異人達のルネサンス
そしてバス旅行です

拍手[2回]

立ち見のための整理券

ファントム4回目観劇してきました
今回もeプラス貸切
前回は終演後の挨拶がなくて、今回は望君の満面の笑顔の挨拶があった
挨拶が有りと無しとのこの差は何?
それとお楽しみ抽選会で、前回立ち見のお客様に権利はないと
説明があったので、さっさと帰ってきました

とにかく今日も当日券求めて長い行列に並び、
15時公演のチケットを手に入れました


ハイこれ

私は今まで「立ち見券」と言ってましたが、
正確には「整理券」でしたね
きちんと座席券と区別ついてます

しかし、前回より30分近く早く来て
立ち見84番だよ
前の手すりゲット出来ませんでした
手すりあると無しでは、疲れ方が違いますから
50番ぐらいまで入らないとダメなのかしら

今日は、11時公演がすごい行列(普通公演ね)で
それを見ただけでUターンして帰りたかったぐらい
でも、宝塚愛が勝ったのね
チケットを手にして一端家に戻りました

改めて順番に番号呼ばれて劇場内へしずしずと入って行きました

公演中、楽な靴を履いてたにもかかわらず
足が痛くなってしまい結果脱いでしまいました
周り見たら同じ様な感じ
後ろ壁にもたれれば良いのだけど
少しでも前で見たいというファンごころ

考えてみたら私って右足骨折して以来初めての立ち見 
こんなに長時間直立不動の立位保持したよ
明日が怖い・・筋肉痛

私が立った場所は、座席位置70番~60番の間ぐらいで
しかも前の方もくつ脱いでるし、身長が低い方だったので
意外と良く見えたの

以前のA席L番より、よく見えたし
後10歳若くて、もう少し身長があれば、
立ち見も通常でOKかもしれない

今回の立ち見のお客様は以外と少なかった?かも
私の後に並んでた人は20人もいないとおもう
だとしたら・・8時に並ばなくても9時近くに来ても
だいたい同じ番号の整理券だったのでは
貸切公演は17列当日B席まで販売してるし
このように立ち見オンリーの販売だったら
急いで行かなくても良かったかな?と
今なら思える

行って見ないと分からないのが現状だけどね

今回は雑話で終わったです
でも未だに本当は「ファントム」のこと

いろいろ考えてます
頭から離れない

拍手[0回]

ファントム 役代わりBパターン

ファントム eプラス貸切公演を観劇してきました

そして貸切公演のお楽しみ
友人がゲットしましたので写真を写させて頂きました



チケットはなくて朝8時頃から当日券を求めて並んだです。
11月晩秋の風が冷たかった・・
てか、門扉が9時15分に開き職員に誘導されてビックリ
11時公演当日券購入者と15時公演購入者の行列2列あって
二つの行列すごい・・
すっごく多くのファンが詰めかけていた

幸い私は友人のおかげで座席券が手に入り
2階s席7列62番で観劇
最高にラッキーでした
前回B列10列では、シャンデリアが見切れていたけど
同じ2階でもS席だと十分見る事が出来たよ
ありがとう!!

今日は役代わりBパターンの最終日
実は前回ファントムを見て感動したけど、
何か心にしっくりいかない思いもあったの
そんな訳で
ギリBパターンを観劇出来て良かった


そして今回Aパターンと見比べ感じて
自分自身にも納得できた

それがフィリップ・ドゥ・シャンドン伯爵

それぞれファンの思いもあるので
以下畳ます


拍手[1回]

・・・つづきはこちら

ファントム 15時公演

15時公演 友会で当選した席
b列10列63番
サブセンと言われる、素敵な席(自分比)
すると私の席の両隣に中高年の男性
もちろん奥様との観劇
そういえば6年前の観劇も旦那と来たなあと
ちょいしんみり
 

そうしたら前の9列に同じ年頃の中高年の男性のグループ
どういう繋がり?と思いながら、そういえば男性客増えたなあと感心してる
ファントムが特に男性客でも受け入れしやすいのもあるけど
本当に近年男性客よくみかけるよね


奥様に連れられて無理やりって訳でもなさそうだし
後ろの男性客も色々過去のファントムと比各論をレクチャーされてたしね


宝塚の人気が高いのは嬉しいけれど、チケット入手困難が辛い

休み確定した頃には
一般でとかはもう完売してるし、
チケット救済サイトとかは、交換オンリーだしね
結果人気公演では次回以降は、立ち見確定だわ


さて午後の分は午前と比べてややセーブ気味かなと思ったけど、徐々に熱が帯びていく
やはり役への入れ込み系の望海君
私たちの期待を裏切らない。私もすっかり感情移入してしまう


花組ファントムと幕開きが大幅に変更されていて
鳥たちの早変わり場面はない
望海エリックが月を背負って歌うのだけど
もうそれだけでファントムワールドへダイブできる


今日で2日間開いたけど、頭の片隅にファントムが住み着いていて
「ぼ~くのさーけびをきいてくれ」って鳴っているのよ
その声は望海君の声で
どれだけ影響強いのか・・・

今は熱に浮かされているようだけど
後1度観劇すれば落ち着くかな


1階席と比べて残念な事
ファントムとかオペラ座の怪人でもそうだけど
シャンデリア落下が有名(?)なんだろうけど
二階ではここの場面上部が一部見きれるの

1階A席で観劇では十分見ごたえあったけど、
2階B席ではちょっとお間抜けな場面に見えたよ
ここさえ理解してれば2階席も、捨てたもんでは無いね

このようにいろいろな場面を思い返していると
つぎの観劇予定日までの約束はキャンセルして
劇場にかけつけたいぐらい
気持ちが焦る(しないけど)

久々に心躍るミュージカルに出会えた!!
嬉しい!(けどせつない)

拍手[5回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]