忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュージカル アイーダ

ミュージカルアイーダ 見てきました
2回目なんだけど 身も心もズタボロ・・・

どうしてこんな事になったのだろう

前は3階B席だったけど
今回はS席18列
舞台との距離に比例するのか
舞台からの熱気を浴びて
観劇中は集中して必死に凝視していた

そりゃ、解放された後、筋肉痛だの
頭痛だのに悩まされるわな

そてだけ ミュージカル アイーダは
私を魅了していたんだ

芝居も歌もダンスも すごい
大劇場と比べ舞台は小さいし
せりも奈落も銀橋もない舞台だし、
出演者もすくないけど
演出が貧弱に思えない
魅力的なお芝居なんだ

独唱もコーラスもひびいているし
ダンスも男性群舞が頑張っている
それでもって 音楽担当
作曲・編曲・音楽監督:甲斐 正人
この音楽が好きなんだ
「ナイルの流れのように」
「3度目の銅鑼」
といった 二重唱、三重唱
鳥肌立ちます!!

なかでも 安蘭けいのソプラノ!
響き渡る声に 酔いしれてしまう
そして ファラオや神官 アモナスロといった
年配のおじさま方の芸達者なこと
歌も安心して聴かせる

ゆえに 伊礼彼方とアンザが負けてるよな・・
特に安蘭とデュエットの時
音痴の私でさへ気になる発声
でもハンサムだから十分
本当に絵になるふたりだな~

音楽もだけど当然脚本も良いのよね
以前梅芸舞台で大げさな演出で
ぽしゃった舞台もあったけど(黒部)
シンプルだけどよほど 
エジプトらしさが十分に表せていた

アイーダの心の動きもだけど
ラダメス将軍の威厳が
アイーダの前ではとろとろに溶けて行くのも

そんなラダメスに恋心を抱きつつも
エジプトの王女のプライドで素直になれない
アムネリス

ああ~まるで劇画を見ているよう




926b8e8c.jpg








もうすぐ 千秋楽・・
私は 3度目の観劇は無いことを知っている
それが本当に残念、と思ってる



そして 友達にも見て欲しいと
お誘いした作品なんだけど
結局かなわなかった。。。

S席良席なら行くけど、と
抽選の結果 
外れてチケットは取れなかった

S席なら行くけどBなら止める
なんて結局は 
その程度の期待しか持っていなくて
お付き合いの上の体裁のいいお断りだね・・




拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]