忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霧深きエルベのほとり

今年初めての観劇に行ってきました1月10日15時公演
いつもの様にB席購入したけど、
Webから一般発売で購入、この時座席希望出来たのに
私はなぜ通路側を購入しなかったのかと悔やんだ
だって・・ショーでは客席折りが大判ぶるまいの公演だったのよ



まず霧深きエルベのほとり
この公演は気が進まない内容だな、思ってた
やはり内容は古くさい、といこと
話し言葉も、なんか陳腐似聞こえて
なかなか観劇までたどりつかなかったけど
やはり見なければ語るな、というマイルールにより
公演を見て・・
じっくり見ると、物語の途中で飽きないお話だった
隣のバウ公演でもやっている「アンナカレーニナ」とも
似ている、いわゆる三角関係のお話

でも共通しているのは女性側には
社会的な地位のある男性が控えている
アンカレでは人妻、エルベは婚約者の立場

恋をしている二人は
周りが見えなくて一途に突っ走ってしまう
カールはつきあって行く内に自分の立場が見えてきて
身を引いてしまうけど

私としたら、くっついた、離れたは当人の問題
でも一番影響を受ける残された旦那とか婚約者
アンカレではカレーニン
エルベではフロリアン
二人の気持ちは?
と、気になってしまう

(アンカレはスカステで放映まで見る事がないし
このお話とは関係ないけど)

このお芝居を観ていて出来れば彼を主人公にしたお話の方が気になる

フロリアンは、マルギット自身気がつかない
カールへの微妙な態度に気がついている
その上で
二人の中を取り持つように、やさしくアドバイスを与えてるし
その行動は全てマルギットを愛しているからと言い切っている
マルギット妹に恋心を打ち明けられても。揺るがない

それを聞く私は、なぜマルギットは
フロリアンを裏切るの?と不思議に思った
たとへ父親への不満、疑惑があっても
それで家出って短絡すぎる
なぜ婚約者に相談しない?

それでは話しが進まないので
たとへ家出してもな・・
嫌ってもいない婚約者を普通裏切られるか?
そんな軽い女であるとして
逆にマルギットをそこまで愛せる要素は何?
とも・・

結果二人の恋は終わるけど、それが一番良い結果ねと
思うし
そうなるだろうなと結末が知れてしまう
お芝居が終わった後一番心に残るのは
フロリアンの行動で、
このお芝居の醍醐味の様に思えた

そして真剣に愛した女の人二人に振られたカール
頑張れよと
フロリアン、しっかりマルギットを捕まえてなさいよと
二人の男性にエール送るよ。余計なお世話かな(^^;)

拍手[2回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]