忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリザベート展

11時公演が終了して
次の公演まで宝塚の殿堂へ

入場制限まである、というので
ちょっとびくびく
でも行列もなくて普通って感じ

1階は常設展示のため前回と展示が変わっていない、と思い
スルーして2階へ
目的は2007年雪組公演 水夏希トート
私のトートは水さんのイメージで定まっている



水さんのウィッグと小物






いいな~この時のエリザベート
私がどっぷりと宝塚に引き込まれた
だけの魅力がある

他組エリザの写真も掲載
長くなるのでたたみます

拍手[0回]

PR

・・・つづきはこちら

新しい家族 クレバー君紹介

我が家に、家族が増えました
でも、国勢調査には影響ないです

2年前に我が家に来た黒猫ヤマト


この子の後に来た家族は

トイプードルの「クレバー」です
もちろん男の子
5月生まれです


ヤマトとの初めてクレバーとご対面について
どのような展開になるか4人で
あらかじめ予測していたのは
1 シャーしてクレバーを追い払う
・・・・0票

2 ジャンプしてuターン逃げ去る
・・・・4票

という、なんとも情けないヤマトの評価でした

という事でしたが
なんと、早速その結果がでました
夕食後ヤマトが、長男のいる食卓に降りてきたのです
(ヤマトは私たち夫婦にはなついてないのです)

その状況

ゆっくりクレバーが迫っていきます



お見合いが続き、
そしてじりじりと後ずさるヤマト
最後、壁にまであとずさって、行き場無くして
とうとう逃げ出す、という・・

シャーも猫パンチも出ませんでした
果たして予想・・通りというわけじゃなさそう

ヤマトは初めて見る、ワンにびっくりしたのと
クレバーも飛びついたりしなかったので
ケンカにならなかったのかな


さて、これからヤマトは私たちのいる
クレバーのいる食卓まで出てきてくれるのかしら?
いずれにしても、長男がいるときは
クレバーはケージに入ってもらいましょうか

それと最初お迎えは、ビーグルの女の子、ななちゃん(仮)を
予定していたんですけどね
ななちゃんは、風邪ひいていて病院中だったのね
クレバーは主人の一目惚れもあったけど
やはり我が家は、男率高いわ

拍手[0回]

2月からの観劇予定

ブログアップがなかなかできなくて
特に観劇の感想は日がたつと
なおさら書きにくくって・・

そういえば、夏休みの読書感想文なども
ぐずぐず書かずにいたら
結局後書き参照というか
写したりしていたなあ
観劇は、それができないので
次回、23日が再観劇日
これを待ってからになるかな

でも初見で感じたこととは微妙に思いが違うけど
それはそれで
あとで自分の記憶の補填ぐらいの
小さなブログだからいいや!
てなことで・・


さて、今はチケット取りです
星組の黒豹さんは、もうアキラメロン
休み確定してから、チケット確保の私にとって
レオン君の退団公演は
ハードル高すぎ

特に2月は短期だけど休暇を申請していたからね
これ以上無理は言えなかったの

花組は、一時抽選はすべてアウト
どれかに引っかかると、思ったんだけどなあ
みりお君人気はすごいや

後、2次にがんばろう


月のバンディートは
観劇予定
確か大野先生のお話、すごく気になります



4月なんですが
梅芸の十二夜も確保できました
音月さん、退団後の初主演ですね
それとともに十二夜って舞台では初めて見るんですよ


昔DVDで
ヘレナ・ボナム=カーターが出演していてね
いや、彼女もだけど
フェステ役も良い味出していてね

今度のお芝居がどのように楽しませて
くれるのか楽しみにしています


拍手[0回]

大阪ステーションシネマ

昨日 15時から
宝塚スペシャルの
シネマ中継を映画館上映をする

ということで行って来ました

初めて利用なのでしたが
自宅からのアクセスは
西宮と比べても大差ないと思います

ただ、大阪ステーションシネマは11階にあって
そこまで行くには、エレベーターとエスカレーター
エレベーターは1階からすでに満員
 
駅3階から乗り込めません

ですのでエスカレーターを利用したのですが
まあ 見晴らしの良いこと
とっても綺麗でした

・・・高所恐怖症でなければ


11階は、風の広場になっていて
六甲の山並みなど見晴らしが
とっても綺麗でした

・・・めっさ、寒いですけど



終演後、再びエスカレーターで
日も暮れて
イルミネーションが
素晴らしい!

写真添付します

















拍手[2回]

連休は観劇で~ 1日目

観劇三昧

9月の連休 12日から15日の間にお連れさんと
劇場(会場込)をハシゴ

楽しかったけど疲れもしたね
そして、思った事
観劇のハシゴはやめた方がいい
辛口意見も含まれています

良かったらどうぞ




スケジュール
12日 
12時開演 「シルク・ド・ソレイユ  オーヴォ」


13日
11時開演 私は「サンクチュアリ」 友人「エリザベート」




17時開演 「ライオンキング」


 

 
これら連れと一緒に観劇
沖縄の友人が、大阪に来るのにあたって
来阪の目的が「リフレッシュしたい」とのこと

前回「前田慶次」を観劇して
宝塚の良さを体験した友人は
今回宝塚観劇を第一選択していた

しかし、せっかく大阪まで来るのだから
色々楽しみたい、ということで
彼女はネットで、いろいろ検索していた


しかしここで問題
「エリザベート」のチケットが無い、ってこと
私は友会からすべて落選で
チケットが入手できてなかったし
彼女も、計画時点ではすでに完売のため
チケットを手に入れることができなかった


定価では無理だけど、
提示金額を了承すればいくらでも売ってる世の中

「エリザベート」の素晴らしさを経験した私は
(2007年雪組でヅカはまり)
彼女にぜひ観劇してから帰宅してほしいと思ったんだ


こんな背景をして
1日目「オーヴォ」からスタート


感想は・・
★5ツ満点で2.5個ぐらいか
休憩中から、「思ったより面白くない」の発言
彼女も映画「彼方からの物語」を見ていたので
期待が高かったよう
「私は後半があるから、」と言った時点ですでに彼女と同意か

後半は、前半と比べもっとグダグダ感
サーカス・パントマイム・アクロバットがミックスされて
そのどれもが引き立たなかった、という残念さ、かな?
特に後半、観客を交えてのパントマイムは
ハッキリ言って当人は楽しいかのしれないけど
周りはぐだ~です

特に彼女は料金が1万越え、ということもあり
内容が見合わない、と判断したもよう

私は、外国からの遠征ゆえ
料金設定が割高は無理ないし
わかっての入場だから、面白い、面白くないは「かけ」だと
で、今回見て「次回は無い」で終了でした


サンクチュアリは、今日2回目観劇予定なので
これを見てからアップします



エリザベートは友人の感想です
彼女の評価は
多分★3ツという・・感じか

彼女は、私の一押しの公演ということと
実際にチケットが手に入らない状況を彼女も知っているし
そのうえでの観劇、という立場上
感想はごっつ、控えめ~

私が、同じ時間バウホールで過ごしているし
一緒に観劇できないことも申し訳ない、って思ってくれてる


そのうえでの感想は
私の主人に「むぎめっこには、申し訳ないけど
ライオンキングがよかった」とこぼしていたらしい
友人に内緒で主人が教えてくれた


私の周りの友人は、たいていが彼女と同じ感想なので
そんなに落ち込みはしないし(していないと、思う・・してるかな・・)
かえって、気を遣わせてすんません、なんですが


彼女の感想を挙げてみると
1舞台が全体的に見渡せてよかった
2歌が上手だった
3ルキーニがすごかった
4衣装が素晴らしかった
5前田慶次より、舞台全体がすごい
お金かかっているね
6お話がいいね、涙が出そうなとこもあったよ
7舞台素晴らしいよ


これで、終わり、だと思う
前田慶次が、彼女の心をひきつけていたから
エリザベートに至っては、もっと興味を持つかと思っていた
たとえば、もう一度観劇したいとか
DVDみたいとか、
音楽のCDがないのか、とか・・
ないんだ


本当に、「エリザベート」の受け止め方が
こんなにも温度差があるんだ、ということを
目の当たりにした思い
その当時の私は
観劇後も、どっぷりエリザの余韻に浸っていたけどね

ただし、エリザベートのチケット代金にについては
定価以上であっても、納得して
「もったいない」は無かったようです



ライオンキングは
★5つかな
B席 3000円の席であっても
すごく良かった~って言っていたから

ライオンキングは、オール世代にすべて
受け入れられる内容だしね
色使いからキャラクターに至るまで
華やかで楽しいから

彼女をはじめ友人たちが
「好き」っていう気持ちわかる

ただ同日に観劇しなければ
もっと違った見方できるんではなかったかな・・・
と残念なヅカファンの思いが残っただけ

無事地元も帰って、また日常に戻った友人に
次回はゆっくり観劇の旅に来てねと
メッセージを送ります

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]