忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A-EN (朝美絢)

雨の中、宝塚へ
阪急の駅でたら、お出迎え


先日、来たときは
雨のため工事用のカバーに覆われていたけど
中はこれだったんですね

そういえば、この辺りにあった噴水とかプール
いつの間にか撤去されていたんだ
南口方面からくるのでしばらく気がつかなかった




あーさ、初めて認識したのは「月雲の皇子」
大長谷皇子(おおはつせのみこ)
きらっきらで、元気いっぱいで
出番少ない割に、すっごく印象に残ったんだ

今回のアーサーもきらきら度は
パワーアップ!!

1幕はお芝居
シニア・プロムでのキングとクイーンの選挙で
アーサーはパートナーをさえない女の子ヴァイオラに決めるの
「マイフェアレディ」のようにすてきな女性に変身させるために

動機はクイーン候補のリリィに振られたためと
授業をサボったためレポートの提出を求められ
そのテーマとして彼女に近づいたため
彼女はかわいく変身したけど、やはりリリィに
アーサーの事を教えられ、ヴァイオラはショックで失踪しちゃう
けれど、二人は無事プロムキング&クイーンなり
その時、アーサーはかっこよくあいさつを決め二人はハッピーエンド
ってことです
もちろん先生もOK、出して無事卒業できます



ストーリーは本当にたわいないから
どれだけ、見せるか、ってことにつきるのね
そしてその内容が、萌え・・ていうのか
年甲斐も無く、毎週みているアニメ
「赤髪の白雪姫」にでてるゼン王子やその周りの男性像に
通じるものあるよね

だから、見ていて時々私の方がてれて目を伏せたくなる
でもって舞台の人は、もう生身の人じゃないみたい

2幕は
ショーです
1幕でお話が終わったので、この前から1幕もの見てきた私は
これで帰るのか!?ってびびりました



ショーはね
宝塚のショーの特別をつなぎ合わせたような
1つ1つのピースがきらっきらなの

一番 どっきりしたのは
鞭を持った最高権力者である軍人のアーサー
権力を示すいすに座り、その膝元には
小姓二人侍らすって・・

短いシーンだったけど
は~~魂抜けそうになったよ

そのほか、タカラヅカのショーでは不可欠な
闘牛士のシーンなど、アーサーで見れる、っていうのが
ファンとして最高なショー仕立てでした



次回、暁千星さんのバージョンも観劇予定
この文章にいくつ「きらっきら」がでてきたのかな
次回も同じように「きらっきら」が多数出そうな予感
さて
単純に二人の顔写真を並べて主人に見せて
お好みはどちら?と質問
主人の答えは、私の予想と違いました・・

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

あーさバージョン

 今回は以前のワークショップを思い出す公演でまさお、みりおなどが下級生時代を感じました。

当時全組で色々なパターンで同じ演目で主演を変えて公演してました。

台詞に関西人としては多少違和感のあるのもありますが単純なお話なんで分かりやすいですね。

ショーはこれまたあーさの魅力を余すことなく出してくれてました。
ありちゃんバージョンはありちゃんがダメ転校生で逆パターンですがこれでかなりハードルが上がった感じがしますね。

脇を固める上級生にも注目したいですね。

それにしても今回月組は5組に分かれてますので少数精鋭な舞台になってます。
バウ2公演、専科バウ、まさおシアターと観劇してます。ありちゃんは20日と23日と2回予定してます。
  • ポンタ さん |
  • 2015/09/10 (18:22) |
  • Edit |
  • 返信

Re:あーさバージョン

お久しぶりです
コメントありがとうございます

若手のバウ公演、久しぶりな気分です
あーさって今話題の95期だったんですね

トップスター候補生が多くいるなかでこれからも
男役を確実にものにしていって欲しいなあ
新公卒業してからが、正念場だよね

ありちゃんバージョンも楽しみです
  • from APRIRI |
  • 2015/09/12 (20:54)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]