忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fire TV Stick 購入した

以前からAmazonプライム会員
お買い物はもちろん、プライムビデオも良く見て居た

ビデオとユーチューブをASUSPadで見て居たけれど
目の前にテレビがあるのに
なんでテレビで見ることができないのか?って思っていた

とにかくテレビにインターネットつながねば話しにならない
それならlanケーブルは要るよねと
5メートルの長さで買った
お試しにリビングテレビにさした
確かに入力切り替えたら、映ったけど目的とする内容ではない


で、良く分からなかった私は
そうだ!YouTubeのアプリのあるスマホとテレビを繋ぐんだ
このケーブル買ってPadに接続すれば良いんだよね♡
速Amazonでポチ



そんなに簡単にはいきませんでした
私の甘さで、大金(千円でも)損失して
しばらくはこの計画はお蔵入り
しかし、このケーブルは何に使うんだろう

プレステ4を接続したら見れるよ
アドバイスもらっても私はゲームしないできない

数ヶ月たってAmazonプライムで
インターステラーをみて気持ちが決まった

検索して
YouTubeをテレビで見る方法
というサイトに行きあたった

なんと当Amazonで便利なグッズが売って居たよ
firtvstickというの 
4Kは必要ないので(多少賢くなった)少し安いの購入


そして待望のマイテレビにスティックさして、
lanケーブルさして
え・・と壁のlan穴1コだし。
慌ててコジマへハブと50㎝のlanケーブルを買いに行った
コジマではグーグルのクロームキャストを山積みしてた



どちらが良いのか分からないけど
アナログな自分はAmazonはリモコンあるので、
ダントツこちらが良い

ただし口コミでは
リモコン効かないという書き込み多かったけど


いろいろ要る物要らない物、買い足しで
初期費用かかりましたが、
Amazon会員登録してプライムビデオ見れたときは
数ヶ月越しの希望が叶って嬉しい!ですよ


一番目に見たのは
英国恋物語 エマ でした
続き見たいけど、エピソード2は有料だわ
危ぶまれたリモコンは、素直に作動してくれてます


これを書きながら、
沈黙ーサイレンス
重かった。。
でも花組のメシアを思い出しながら見たよ

しばらく家から出ない生活になりそうです

拍手[0回]

PR
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]