忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファントム千秋楽ライビュー (雑感)

雪組ファントム千秋楽ライビューを見終わり
なんか気が抜けた感じ



友人からファントム見た
2幕感激したと、興奮した様子で
ライン連絡くれた
その返事にも少し書いたけど
改めて自分の気持ちを整理して見た


雪組ファントムは
私が宝塚と出会って
今この時ファンであって良かった
この空間にいて良かった

もっと突き止めて言えば
このファントムに出会うために長くファンでいて良かった
とまで言えてしまう

でも、そうなれば私は千秋楽と共に卒業ってなるので
またこれからも素敵な作品に出会える事を祈って
宝塚のファンでいようとは思う


私が宝塚ファンになった2007年~2008年頃
宝塚の過去作品をあさって見ていた
その中で出会った荻田浩一
彼のレビューを見て
なぜもっと早く宝塚を見なかったのか、と今更の様に後悔した
しかし今は違う
10年の歳月を経て、宝塚というカンパニーに
喜びも寂しさも、いろいろな感情を与えてくれた

毎月新作を発表している宝塚
再演も多いけど
版で押したような作品ではなく
演出も変えてくれば、何より出演者の個性が強い
だから再演でも全くの新作と思っている
(たとえベルばらでも・・)
何かしらの新しさを発見できるのだ

そういう意味でこの雪組ファントムは
主演の二人を始め
彩咲ジェラルドパパや
朝美ショレや凪様シャンドンさん
雪組の最高のメンバーで、誰が欠けても
作品がいびつになりそうな
そんな、素晴らしくて奇跡な様な作品だったと
思う

改めて「ファントム」を見る事ができて本当に嬉しい

今日ライブCDが届いた-!!
早速PC二取り込みしたけど
コピーガード入ってる?
反映しないんだけど(TT

ラジカセ?を押し入れから出して聞いている、今

ブルーレイも購入したんだけど
今はライビュの余韻を楽しんでいます


拍手[0回]

PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]