忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1789 バスティーユの恋人たち マイ楽

今回の月組公演
チケットを6枚用意して
3枚手放す、という波乱に満ちた(当社比)観劇状況

結果3回目の観劇だけど
まだ、見たいと思う

セディナ貸し切り、予定していただけに
余計に、見られなくなった残念感が大きい

 なので、これを買いました



最初観劇したときの感想は
なんて普通に革命の経過を追っている、ぐらいにしか
受け取れなかったけど
楽曲をきき、一人一人の生き方を歌詞になぞらえると
バスティーユの恋人たち、と副題があるように
恋人達の思いが、あふれてる

1度だけでは、わかり得ない深い味わいがあるんだよな~


公演も終盤になると、こなれてきて
秘密警察3人組が、コメディチックで
笑いを提供してくれるし

今回はオランプ役は早乙女わかばさんだったけど
ふと横顔が、桜乃彩音さんに似ている?って思ったのは
オペラグラスのマジックか?



座席位置、こんなんだからね~
当然ながら
3階B席 一応センター
ごひいきをオペラで追っかけ
外して全体見わたして、そして拍手して
オペラ見て、と忙しいです

途中、民衆たちと一緒に口ずさみ(そうになり)ながら
どっぷりと感情移入していて
なかなか気持ちの切り替えがつかなかったけれども

帰宅後、家事をして「youは何しに日本へ」を見て
なんだかんだ家事してから、やっと・・

ルサンクの
シナリオや舞台写真をみながら、
これで納得、うんもう終わりなんだ

後は、CDを予約しているので
それを待ちながら

次の、「王家に捧ぐ歌」に気持ちを切り替えよう





以下愚痴です
気が向けばどうぞ

月の千秋楽、気になります
琴音和葉さんが退団
和音美桜さんの妹として、なんとなく
舞台で存在を追っていたので、
私のなじみの(顔と名前が一致する)娘役さんが
いなくなる、とさみしいものです


この日は、職場の健康診断日
午前中に済ませた後、13時公演を予定して
時間を見計らって家をでたんですが・・
トラブル&受診者が多くて待ち時間ながい!

採血まで順当に済み、医師の聴診で待たされる
前の人何を長々話しているの?
思わず「空気読め」って言いそうになった
健康相談は別の窓口だろう!

で、もっと時間かかったのが胸部XP撮影
今日の予定は、前もって通達されているので
それなりの準備があってしかるべき

ブラのホックなしとか、
金ぴかスパンコール無しとか
でもって、Tシャツ着用とか
そんなん考えもしてなさそうな、若い子
1人あたりの準備時間長いのよ~

いい加減、待ちくたびれて
もう、開演に間に合わないかなと思ったとき

私の前で、男性に代わり
順番抜かして先にレントゲン車に乗り込んだの

かなり、ショックだったけど
さすが、男性早い

結局、開演には間に合わなかったのは、
早めに来なかった自分が悪いんだけど

私だけでなく、全体に影響を及ぼす
個人の準備の悪さに、いらつきましたが
それより、来年からはレントゲン車2台用意して

それか、いっそう検診のあり方考えてほしい



拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

各2回を・・・

 誰かさん嫌いからかやや不調の公演ですが土日はなんとか立ち見が出てますのでホッとしてます。

 1本もので初舞台生口上もあり、作品も星、花のオリジナルに比べたらいいミュージカルです。

 苦労されてるのは民衆でボディパーカッションでお稽古で青あざ出来たそうですよ。
 普段使わない筋肉を使っているらしいです。

 オランプ、ソレーヌの役替わりがありますが私は海乃美月、晴音アキのコンビが新鮮でこれから楽しみな娘役さんですね。

 わかばちゃん、花陽さんコンビもいいですがここは普通で当たり前ですので役替わりは成功してると思います。

 秘密警察の3人はお笑い担当ですがまだちょっとお客さんに受けが今イチですね。公演当初よりは笑いが増えてはいますが・・・

 ありちゃんやたまきちの抜擢など今回は劇団も思い切った配役をしていると思います。
 東宝はこの公演以上に盛り上がると思います。

 23日のお昼前と夕方4時ころにちえちゃんがムラに来られましたよ。
 私はお昼前に来られたのを見ましたが夕方はまさかでした。3時過ぎに真琴ちゃんの入り待ちして離れましたので・・・

 ツイッターに数枚上がってると思います。
  • ポンタ さん |
  • 2015/05/26 (23:39) |
  • Edit |
  • 返信

コメントありがとうございます

お久しぶりです

星、花のオリジナルが私的に不発で、
このように「1789」に入れ込んでしまいました

楽曲が好きすぎて、CD予約したのですが
最初迷いました

トップさんが、あれですから・・
でもちゃぴや他のキャストがそれをカバーしてますし
(聞き慣れれば、それなりに)とも考えたり
でも、花組でもよかったやん、とも思ったり

いろいろCD1枚に思い悩みました
(CDでは、どの組み合わせで録音されているのかしら楽しみ)

コメントよんで、月組メンバーの努力は、本当に舞台で炸裂していました
主役はロナンでしょうけど、民衆が主体のミュージカルだと思っていますので
本当に良いミュージカルでした


ああ。。手放したチケットにまだ未練があります
  • from APRIRI |
  • 2015/05/27 (23:54)
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]