忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真琴つばさ「X-TALK」 トーク&ライブ

5月最後の日
今日は突然な、といっても1週間前にお誘いを受けた
真琴つばさトーク&ライブに行ってきました

先に「ブラッドブラザーズ」観劇時に
少し話の振りがあったのですが
遠い先だし、仕事の都合もあって
自分が行けるとは思ってもいなかったんです

そんなわけで観劇のため
多少予定変更もあったのですが、
結果的に内容は楽しかったです





◆5月31日(日)大阪 大丸心斎橋劇場
17:30~ ゲスト:姿月あさと様×真琴つばさ

私がヅカファンになった時、すでに退団されているので
当時のトップスターや作品が
時系列バラバラに記憶されているので
二人の会話に取り残されているようでした

でも、二人が寄り添っている宝塚時代の写真を写しだしたのを見ると
トップスターでの舞台での雰囲気と全然違っていて
普通の仲の良い先輩後輩見えて
すっごく微笑ましく思えました

そんな写真を元に、花組時代 組替え
月組や宙組設立などの宝塚の激動を通して
二人の体験で宝塚歌劇の歴史を語る感じに受けました

副題に ファンクション28
「振り返ると君がいる」
28年の間、真琴さんがふと振り返るとズンコさんがいた
って言っていて
でも真琴さんトップでズンコさん2番手は半年の期間しかなかった
と言っていました
「エルドラド」が当時の作品だったのかな?
縁が深いような浅いような、不思議なお二人のトークでした


それとお二人のトークは
真琴さんはいつものTVで、見る様な感じでしたが
ズンコさんは、話し方はゆっくりで少し甘ったるい感じなのに
歌になると、
「歌は努力するものだけど、自分にとっては自然なもの」
(だったかな・・意訳)
と言われたことが納得するぐらい、ジーンときました
真琴さんの歌はドラマチックで以前からすきなんですが
二人とも個性が全然違う
けど、振り返ると・・
宝塚だからのトーク&ライブでした

昨年は、真琴さんと押尾コータローさんとの
トーク&ライブがあったんですが
押尾さんのギターにたいしてどのようなトークが繰り広げられたのか
気になります





昨年と今年とも
大阪心斎橋劇場が会場だったのですが
今回初めてのところ
早めに出たのですが、やはり迷ってしまいました

しかし、関西にどれだけ
「会場」ってなものがあるんだろう

宝塚関係で4つ(ムラと梅田)
四季や研修やスタジオライフなど入れて
8つ、9つもっとあるのかな

いや・・すごいな~



拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]