忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Stormy Weather 荻田レビュー

友人から 情報を今月に入ってもらった

あの、オギーがレビューを手がけてる!

ここんとこ、宝塚でのレビューが
自分的にマンネリ化してるようで
うん、宝塚100周年で、おめでたいものね
トップさん、退団続きでさよなら公演だもん

は~・・私にあの、オギーをもう一度
お芝居みたいな~、レビューみたいなって
思っていたところに、
この情報

飛びつきました

6月1日~7日まで
大阪難波松竹座 OSK日本歌劇団です


OSKって、・・OSK
確かに宝塚と同系統だから、うん問題ないよね
でオギーの手がけるレビューか~


確かに名前がある

本日午後11時30分公演
行った先の門前に、なんと京都先斗町の
姐さまがたから舞子は~んまで、たくさんいらっしゃて
開演前から目の保養させていただきました

たぶん、今後OSKを宝塚の様に観劇を追う事はないので
さらっと流して

とにかくレビュー
Stormy Weather 嵐の天候と題してるように
幕開きから少女が傘をさしての速攻オギーカラー

水兵さんも現れて、思わず「トウコ?」って
なんとも憎い

静かな雨、吹きすさぶ嵐、いろんな顔を見せる自然
フィナーレまでの1時間、もう感激、感動、懐かしさ
いろいろあって、文章がまとまらないけど・・
やはり終わった後に、
大劇場とは違うな~と、現実を見ました

強いて言えば全ツ、別箱ショーかな、と思うけど
突き詰めれば総合芸術ゆえの足りなさ

オギーの持つイメージを多くのスタッフが制作に当たるけど
視覚、聴覚に訴えるための具体策が、宝塚とは違うんだな。。と


なんと言っても、ラインダンスは迫力ありましたけど
意外とかわいい系
オギーの奇抜なスタイルじゃなかった
しかし、オギーワールドは健在で
舞台演出、色使い、そして迫力
鳥肌ものでした

オギーの作品は、2,3度見てすごく味わいたいのだけど
1週間という短い期間では無理な話しだし
かといって、DVDとかはあるのか、ないのか
一夜限りの夢の祭典、って感じの
淡い思い出になりそうです


今後も引き続き、OSKでオギーが作品を手がけるとすれば
観劇に行く自分がいるだろうな

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]