忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペシャルステージ「Delight Holiday」

ディライトホリディを見てきました

舞浜アンフィシアターは初めての場所なので、
会場で着座するまで迷いました

池袋バス停を探して舞浜へ、
まずホテルへ行き方、ホテルから会場行き方など
旅行行程決まった時に
下調べをきちんとしなかったツケが来ました
かなり困ったけど
なんとかたどり着けました




チケットの座席番号見たときに
絶望したけど、
この会場独特の造りで
ストレスなく見ることができて凄く良かった
宝塚のようなエプロンステージがないけど、
客席前の通路を御輿に乗って移動したときは、
近くてオペラ要らず



歌と踊りとトーク
歌と踊りは、花組クオリティで満足たっぷり
ジャズの曲からポップに始まり、そのあと
ディズニーランドが、ご近所なのでディズニーの曲も何曲か歌ってくれたけど
あれ?
以前星組みっちゃんコンサートで聞いた曲とは
まるっきり別もんですけど
 

組が違えばこうも曲風変わるんだとある意味感慨深かった
いやべつにみっちゃん(北翔さん)が昭和の雰囲気漂わせてちたという訳では、ゲフンゲフン

後、トーク
決まった時間になると鉦で知らせてくれる
きちんと時間内にトークが収まるようタイムスケジュール決めていてくれて
これまたストレスフリー
過去のショーでこれをダラダラやられて、めっちゃイライラした事があってね
演出家の先生の配慮なのか、劇団の方針なのか
吉本のトークを聞きにに来た訳ではないの
ほんのショーのアクセントか
舞台準備の時間稼ぎぐらいにとどめておいてくれて
ほんと助かり!!


昭和いえば仙名さんがオコタと半纏ミカンという
古き良き昭和を演出してた。
やはり私たちのような年代にもサービスなのか?
それとも彼女達のイメージとのギャップ萌えなのかな


平成のポップス、30年分メドレーで歌ってくれたとき
様々と思い出が浮かんできました。音楽とその時の光景が
しかしなぜ子育て中の思い出なんだろう・・

そしてラスト、金テープが降ってって来ました
メッセージが書かれていれば
そりゃ、
必死で獲得しようとするよね



金テープに関してはいろいろトラブルも耳にしましたけど、
今回はフライングみたいなお行儀の悪い観客はいなかったです
友人も手に入れる事出来ましたし、良かったです

拍手[0回]

PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]