忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「雪組」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪組 プチミュージアム

今回のプチミュージアムは
「仮面の男」と「ロイヤルストレートフラッシュ」

つい、この前見たような気がするんだけど
もう昨年の9月のことだったんだよね

すごく、評判が悪かった「仮面の男」だけど
展示された衣装を見ると
意外と凝っています

銃士隊の衣装を着ていた
まっつやオズキ達が素敵でしたな~

まずは 仮面の男から
この仮面は、何度見ても好きになれない
59f28275.jpeg






アトスとアラミス
efaf5de0.jpeg






ポルトスとダルタニアン
二人の衣装を比べると
写真ではわかりにくいけど差があるんだね
57758ff4.jpeg






この牢の中に入って写真を写す事ができる
セットになっていて、娘と一緒なら・・・と
残念だったな

ルイーズとフィリップ
2445c431.jpeg






キムとアトス(まっつ)を並べて見ました
別に意味は・・ないんですけど
タダの好みゆえ
2851ad68.jpeg74543e65.jpeg









仮面の男の小道具
ルーヴォアさんが使った刀
鞘から抜けて、持つとちょっと重さもあります
72d96d16.jpeg






これはミラーボールドレスの下で踊っていた
鹿とかロバさんのひずめ?ですね
手で持てるようにバーがあります
f366c70b.jpeg








今はプチミュージアムが平日だと350円で入れます
僅か50円だけど嬉しいね

ショーは次回にアップします

拍手[0回]

PR

新人公演 ドン・カルロス



初めての新人公演 観劇しました

実は私・・本公演は1度も観劇してなくて
いきなりな新人公演

新公は興味はあったのですが
やはり若手が馴染み無い事が
もう一歩踏み出せず、観劇にならなかったのですが

今回、主演が「彩凪翔」としり
俄然興味湧いて来ました

やはり、あれですね

バウの「灼熱の彼方
コモドゥス役を見たからですね
この時、主人と一緒に観劇して
そして主人の感想を書いてあったのですが
果たして1年経って
2度目の新公主演と聞き
無理してでも見に行きたい、って思ったのですよ

偶然にチケットが手に入ってラッキー!!
しかも9列目♪

間近に見る 彩凪君
1年経っていないのに・・・すごーく雰囲気変わった?

先のコモドゥスと今回のドンカルロスって
設定年齢はそんなに変わらないと思うけど
ドンカルロスの年齢が高い
そんな風に感じるぐらい
少年のような雰囲気が削がれてしまってるなあ


って・・最初に感じたんです
まあ、それぐらい彩凪君がご無沙汰、だったのかも

お芝居はなにせ本公演をみていないので
初めてのストーリー
初めての舞台 

なんだけど・・この公演を見た限り
最初で最後の1回切りのがむしゃら感というような
刹那的な雰囲気が無かった様な
主演の彩凪君は新公主演2度目、という経験あってのことで
落ち着きがあったのかのしれないし

また他のメンバーたちも
テーブルパーカッションや コーラスなど
指揮者の指示に沿って一糸乱れず
そんな風に思えて
新人公演っていうけれど結構レベル高いのでは?
と思いました
そういう満足のいく公演でした


私が名前と顔が一致していた数少ない生徒さん
エボリ公女とファン・デ・アウストリア役さん

次回本公演を見てまたどんな感想を持つのかな~
私もだけど、主人も・・・

去年主人が雪組バウ公演を見て感じた感想が
今の彩凪君を見てどの様に感想が
変化するのかしりたいな~

二人の本公演の役が
アレハンドロ・ファルネーゼ(彩凪翔)
フェルディナンド(彩風咲奈)
主人が見分けつくとは思えない・・ですが
観劇の楽しみがまた一つ増えました







拍手[2回]

雪組 「サムライ」

雪組 「さむらい」を観劇!

9a8c7d94.jpg









チケットは、オケピ管理人様から直の手渡し
けっこう、ハラドキしました

待ち合わせの時間と場所を勘違いしていて
遅刻、したの。。。
しかも待ち合わせの場所「茨木市駅」
私は淡路の隣の場所ぐらいに考えていたら
それは「吹田」
ほとんど高槻よりなんだったのね

そんなこんなで、特急電車を乗り継いで
なんとか、開演時間に間に合わせました

管理人関係者の方、寒い中お待たせしました!


この日の座席は、21列の通路側、
なんか良い感じで観劇できました
これぐらいの劇場が好きだな~


劇場に急ぎながら思ったのは
このお芝居でプロローグを見逃したくない
それは谷演出ゆへ
彼は、お約束のように
壮大なダンスシーンを用意してくれているから
見逃したくなかったのです

ええ、素敵なダンス(?)でした
歌舞伎の赤と白の連獅子です

お正月気分たっぷりの!

映像では見た事があるんですが
生舞台出見たのは初めて

3人で連獅子を踊っていたけど
頭振りが結構激しい踊りで
女性ゆへ見ていて大変~って
別の意味で感心しました
連獅子自体はすてきな催しでした


さて、お芝居は楽しめる内容であったけど
やはり、「皆殺しの谷」の異名は輝くばかり

最初1人・・2人と死んで行く人を数えていたけど
途中分からなくなってしまい、

だってお芝居に集中して
涙を拭いて
一生懸命見ていたんだもの

志を持ってフランス留学にきたけれど
先進国のフランスの内部は腐敗
三流国と言われる、プロイセンに負ける
そんな敗戦国にいて
前田正名が、どの様に学んだか・・

観劇後に、分かった
物語の最初のアイヌの娘や
前田光子の長いセリフが


本当にこの場面はいったい何を意味しているのか
分からず、いきなり坂本龍馬現れるし。。
そしてその龍馬さんも早くに死んでしまうし~

このお芝居は、ベルバラの市民革命をも
思い出させてくれるけど、
その人々の立場から思いがくみ取れて
感動をもらいました

もう一度1月4日に観劇して
死んで行く人を数えることなく純粋に
お芝居を楽しもう!
そして今日はアフタートークがあるって言うし!
楽しみ2倍だ!

と・・思っていました

これは12月25日に観劇してのことだったんですが
急遽用事がはいりまして
今日の観劇を諦めました・・

(良かった~こ今日限りだったら
見逃す所だったよ)

DVDデッキ故障からテレビまで交換する大事になってしまいました
今はスカステで録画したい番組が多くて
急がねば!!

とにかく劇場より、ヨドバシへレッツゴーです

拍手[4回]

雪組 プチミュージアム2



雪組プチミュージアム
「ロミオとジュリエット」の小道具たち

一番は仮面かな~
以前、梅芸で紅君マーキューシオ仮面が
どのような物?って オペラで確認したものだった
階段手すりに外してかけていたので、見たら
フレームが顔をを隠すぐらいの
眼鏡タイプだった
ebf46381.jpeg





なぜか「あ、そう・・」ていう感じで
落胆した思いがあったな~

何期待していたんだろう?

4484073b.jpg






まあ、ともかくいろんな
仮面がありました

そしてこのようなのも見つけました
36e3cd67.jpg







895c0a37.jpg









乳母が持っていた
これは、うちわ?なんでしょうか

持ってみたら、意外と重い!
これで「ピーター!!」って
パシっと叩かれたら結構痛いですよ

あと、気になる衣装
bd2e0239.jpg








胸元の切り替え、おしゃれですね
遠目では気がつかないけど
(衣装より顔に注目してるもの)
近くでみたら、本当におしゃれ~

「ハウツーサクシード」も展示していました
579053c6.jpeg






胸のマークがついていなければ
何のお芝居?って
分からなくなっていそう
56769a89.jpeg






fbd5105d.jpeg






このお芝居でマッツが結構良い男っぷり
だけでなく、
雪男のリーマン姿、良い線いっていましたね~
そんな中バドが、可愛かったです~
バドのママ、結局出てこなかったけど
バドママと二人、汝鳥伶様と3人
楽しい(?)場面ができあがっただろうに
想像できそう・・
 

拍手[0回]

雪組 プチミュージアム



雪組プチミュージアムに行ってきました
今回は1月公演「ロミオとジュリエット」

なんだか懐かしい!
星組で見て、また雪組で見れる、なんて
もう、サイコー!

それほどこの作品が大好きだったんです

そして、幕が開けば星組とまた違った味付けがされていて
その最たる物は
役の上で2番手位置が変更されていたことか・・

マーキューシオ、紅君がチギに
ティボルト、カナメ君がオズキに

でも私的に一番のびっくりは
乳母の沙央くらま コマだったこと

あとはジュリエットの二役は、
いろいろ世間で取りざたされて、東京では休演という
残念な結果が出てしまったね

相対的に
変なしこりを残してしまった
雪組ロミオとジュリエット
だけど・・今は過ぎたこと

プチミュージアムの展示をみて
夢中で、週1で通ったロミジュリを振り返ってみました

d014b180.jpg479404ab.jpg






ロミオとジュリエットの結婚式の衣装
どちらかというと、星組のポスターが思い出されます

180398e3.jpg






ティボルト・マーキューシオ・ベンボーリオ
3人組
このミュージカルを見て初めて、3人の名前を覚えました
って・・普通は知らないですよね!

757cf87b.jpg5bf9259a.jpgf21dc534.jpeg







私の記憶違いじゃなければ、3人の衣装だと思います
マーさんティボさんベンさん・・
いつも後で、名前のパネルを一緒に写すの忘れて後悔してます

1616d29b.jpg1ca9c173.jpg






角度を変えて2枚 
二人の衣装、これはバルコニーの時かな・・

dc831317.jpg






後ろにチュールが付いているから
パレード用だと思うけど、
基本は仮面舞踏会の衣装です、よね
頼りないね(^^;

7bade4c8.jpg






トリはこの方に
乳母です
名前は・・なかったような

本当に、度肝抜かれました
彼女とそしてティボさん
舞台が大きく、出演人数も倍近くなって
お芝居が大がかりになった大劇場で
出演者のキャラが骨太となって
より一層厚みが加わったというか・・

観劇回数が増えるにつれ
コマ乳母も良い味だしてるね、って
思えるようになりました

いろんなパターンのロミジュリ(次回東宝版も)
一挙に観劇できて 最高かも



 

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]