忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団新感線「髑髏城の七人」



 久しぶりのブログ書きです
ブログツールが、知らないうちに変わっている
私そんなに ご無沙汰していたんだ・・・

それも、タカラヅカへ、
今月に入ってから行ってないからですよ
仕事が忙しい、ことと
他のお出かけが予定されているからです

ですから、公演への感想とか情報とか書く内容が無くて・・
タカラヅカ一本で書くにはネタ切れ
なので・・

しかし、今日は梅芸で「髑髏城の7人」を見てきました
劇団新感線です

ついこの前はゲキシネで、薔薇とサムライを見たのですが
生のお芝居を見るのは
今回初めて
小栗旬のファンである友人と一緒に行ってきました
席は彼女のおかげで14列40番台で
オペラ使用しなくても、十分お顔を拝めました


客席に着くとすでに
緞帳が上がっていて
おお!舞台は斜めっていて
ついこの前まで星組でおなじみの八百屋舞台ではありませんか!
だが、かなり傾斜きついぞ!

そして始まる前からライト使いが、期待を高めます

そして始まって・・・
見終わる頃は、おしりが痛い
それぐらい、かなり集中してみてます

お芝居全体に緊張を強いられて
ほっと息をつく場面が少ない、と思います

そして、出演者が多用されて,相関関係が理解するのに
また苦労です
髑髏城の7人と言うからには
荒野の7人とか7人のサムライの様に
最初から7人が揃っての活躍だと思っていたので
以外な展開でした

7人は誰をさすのか、

それは最後にシルエットで浮かび上がるのだけど
私が予想していたメンツじゃない
劇団新感線のお芝居は、前回に見た時も思ったのだけど
本当にどんでん返しの
おもしろさです

何より圧巻だったのは
やはり殺陣でしょう!

小栗旬しかり早乙女太一など
見ていて惚れ惚れしてしまうね

特に、友人曰く
小栗旬
彼はぎっちょだそうで、それ故に
後半にある彼の100人ギリは右利きの人以上の苦労があって
その時の殺陣を行いながらのセリフは
息を止めた状態で話すという苦痛を強いられるそう


何もしらなくても十分美しいし、迫力あるシーンなんだけど
さっきも行ったように「八百屋舞台」
重心やバランスが取りにくいであろう、舞台で
これだけのことを演じるですよね

そのような役者さん達の苦労を知って観劇するのもまた一興


パンフレットを買いました
2500円でしたが
装丁や内容は十分、写真集として納得のいく物です
ファンならなお、お得感一杯でしょうね

私は記念として求めましたが
読み物としても、結構興味深い物がありました

「髑髏城の七人」
8月24日まで梅田芸術劇場 メインホール
公演中です
かなり人気が高いです
新感線のファンの人や、役者さん個人のファンなど
いろんな方面から観劇に来ているみたい

私は全くの一見さんに思えました
友人は、小栗ファンさんで、初日からセッセとかよって
今公演は6回観劇予定だそうです
ガンバレ!!


彼女からのニュースで
初日チケット販売ミスで
ダブルブッキング販売した様子で開演が45分遅れたって
言っていました

コンピューターで管理されている
今時そういった事があるんですね



私は・・ゲキシネで公開されたら行きたい、と
考えて居ます
2度は見ないと ちゃんと内容を把握して
楽しむにはしんどいかな
それだけ、内容が盛りだくさんです

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

暑い日が続きますね。
久しぶりのコメントです。ご無沙汰してます!
髑髏はチケット取れなかったので一度、観てみたかったのになぁ、って残念だったのですが。やっぱり素晴らしかったんですね。

・・昨日、やっと月組アルジェ観てきました。
実はツレちゃんのも峰ちゃんのも観たので霧やんのはどうかな?と期待してたのですがこちらで感想拝見し、あれれ・・そんな人物設定だったっけ?まさお君とか越りゅうさんの役って?とか・・何か違和感。って思ったものの、ツレちゃんの観たのは小学生だったし・・記憶違いなのかな?
なんて思いながら昨日観劇。
私の記憶の中の人物設定と今回とは同じような役だったような・・。
ジャックはあくまでも悪者でジュリアンには敵対してて・・
ボランジュも単に懐が深い、後継者が欲しいだけの人というか・・
過剰なジュリアンラブでもないような・・。
ご覧になった時から脚本手直し入ったのか少し気になったのでもう一度拝見しようと思ったら、削除されました?
ショーもかなり気を悪くされてましたし。
どうされたのかな、って気になってます。
  • りさ さん |
  • 2011/08/13 (12:08) |
  • Edit |
  • 返信

8月13日と16日のコメントへ

リサ様 ウォーリー様
8月宙にコメントを頂いたまま、お返事もお返ししていませんでした
申し訳ありません

8月中は、大変忙しくなんとかブログを更新することが精一杯だったことをご理解ください

このコメントのお返事を関連づけて記事として載せたいと思っていますので、機会ありましたらお目を通しください
  • APRIRI さん |
  • 2011/09/05 (20:02) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]