忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年 宝塚統括・・2

28年度大劇場と外箱を合わせてお芝居だけで17作品
再演が多かったけど宝塚は新作を作り出すパワーってすごい

そんな中自分の好みで 勝手に順位を付けてしまう
ゴーマンだなと思うけど
自分の中で折り合いを付ける意味もあって
まずは8位から

8  NOBUNAGA
以前ショーでラクダが舞台に上がったけど、
今度はゾウ、しかもパワーアップしている
演出が素晴らしい!
大野作品は、初めて見た作品から舞台美術素晴らしい
・・褒めるのそこ?って突っ込みなし


9 ケイレブ・ハント
探偵もの?何それ
ラブラブな
ハートウォーミングでほっこりな作品


10 シェイクスピア
宙組の組子を愛でる作品
何も考えずひたすらオペラで追う




11 激情
たまきち、若さ故の激情
ちゃぴ、トップ娘役の貫禄のファム・ファタール
すっごく堪能しました
もう少し上位に食い込んでも良いのにね


12 アーネストインラブ
 初めて舞台で見たけれど、それまで月組も花組も
すっごく繰り返し録画でみたため
新鮮さがなくって、すごく残念


13 仮面のロマネスク
この舞台を見て私はカメロマを納得できた
見て良かったで終わった
自分の中で完結してしまった
・・また再演するの!?
 

14 アーサー王伝説
演出が悪い?
演出家が悪い?
・・・評判のわりにもう一つ
演出家が変われば、劇的変化するかしら
作品は良いのよね


15 ME AND MYGIRL
再演続きで、言い尽くしてしまった感じがする


16 フォルスタッフ
こうもりと同じ谷作品
彼の作品は好き嫌いが分かれてこちらはまだ、好きな方


17 こうもり
こちらは・・
1度見たプロローグで
色鮮やかな羽を見て思わず目をそらした
私の大好きな北翔さんになんてことさすねん、と思った
その後の舞台も難だかな~で
2度目がなかった
今になってさみしい。。


18 バンパイアサクセション
宝塚ファンなら最下位が納得てなぐらい
マカゼの麗しさを堪能しに行ったと行っても過言ではない

このような作品で
マカゼ・・に同情してしまう


次は上位1位からを決めてみます


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]