忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年 宝塚統括 2

ショーについて
ショーは好きなんだけど、ここ数年ショーについて
まとめたことがなかった
けど、今年はすごくショー豊富で楽しい作品が多くて
自分的には当たり年!でした


第1位
BADDY 悪党が月からやってくる



これは文句なしの第1位
宝塚のショーの既成概念を破ったというか
見ていてワクワクした
この時の月組は、このショーのために通ったような感じ

第2位
デライトホリディ


東京まで行った、という自分に拍手
ショー内容は素晴らしく、1位も考えたけど
アイデアではBADDYを優先


第3位
ビューティフルガーデン


なんか今年は花組頑張ってるよな
1月のポーから始まって12月のデライトまで
それに秀作が多くてめっちゃ花組通っている
メサイアのお芝居とショーのビューティフルガーデン
芝居とショーがGOODなんて、宝塚においてキセキだよね


第4位
ガートボニート

お芝居があれでは、ショーでは、はっちゃけちゃうよね
組み子さんも観客も
もうね、黒猫のタンゴの後の日替わりショートトーク
編集して一挙公開して欲しいと思った

第5位
キラールージュ(大劇分)

記憶も薄くなってしまったけど
観客参加の振りは結局覚えきれなかった、と思う
う~ん内容ももう記憶の彼方
大劇と梅芸で見てるはずなのにね
タカラヅカも更新速度は速くて年最初だと
忘れられやすく損な感じ


第6位
白鷺の城

これは最近観劇したので一層記憶に新しい
でもなんとなく下位になってしまった
とても美しい平安調あり、戦国武者もあり
多様な和物ショーだったけどね


第7位
シトラスの風

申し訳ないけど見るときは綺麗で素敵なショーで
しっかりした内容で良い感じなんだけど
こうして他の作品と並べて考えるとさいさいさい再演だよな
(再1コ多い?)
と言うことで、今年はこんな感じになりました

第8位
サンテ

博多座での観劇
とてもお酒をテーマにした楽しいショー
ちょっと酔っ払った風な退廃的な雰囲気を漂わせた
そんなショーだったな・・

月組が1作しか上がらなかったよ
大劇場は2作の内1本はエリザベート
外箱公演は観劇していないから仕方ないね
その分花組に通った今年でした

今年も素敵なショーをありがとう







ネットde宝塚のファン指数に応募した
私も宝塚ファンになって11年
昨年、一昨年と宝塚観劇を押さえていたけど
今年は、名古屋、博多果ては東京へと観劇に行ってきた

そのチケット半券を集めて集計した結果
 



友人のお誘いもあっての事なのか
元々花組パワーのためか
ダントツ花組観劇が多かった

しかし、雪組も通いましたわよ
ライブビュも行きました
今年の宝塚は良い作品が多くて
堪能しました


拍手[0回]

PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]