忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

越路吹雪トリビュートコンサート in 神戸



「心は青空、今日もはっぴ~♪」さんの
ブログを見て」このコンサートを知りました

と言うことで今日、友達と一緒に行って来ました

「越路吹雪」
名前だけは知っていましたが、タカラヅカ出身とは知らず
昔のシャンソン歌手・・
その程度の認識でした

亡くなられたのは、昭和55年
結婚する前ですし、世代で言えば
私の母親ぐらい、だったのでは・・

普段ならスル~ですし、
本当にこのコンサートについて
何の情報も知りませんでした


さて、今回の
「トリビュートコンサート」
私が一番に目を引いたのが
出演者の名前

真琴つばさ
湖月わたる
春の寿美礼

他の3人さんは、名前と顔が一致しない、
まだタカラヅカ歴の浅さ・・

カリンチョさん 杜けあき
ノルさん     稔幸
ズンコさん   姿月あさと
という、いつかどこかで聞いた名前


実際の舞台を見たことがない私と比べ
すでに東京のコンサートを見てきて
コンサートしての質の高さを知っている友人

マジ!色々あって、
心が定まらなかった私の背中を押してくれた友人
その友人のお薦めのポイントは・・

当日券で9列下手と、驚きの席
オペラなしで、ガン見できるとのこと
ここは、席の種類は2種類しかなく、差額も2000円なら
それならこの席に決めなくては!
(でも席は
ほとんど埋まっていましたから~尚更ラッキーですよ)

東京とメンバーが少なくなっているけれど
その分一人ひとりの内容が濃くなっている

友人からは、ぜひ一度杜けあきさんの歌を聴いてごらん
とのこと

そのように、いろいろ見所聞き所の情報をもらって
コンサートに望みました

開演前の会場はすでに長い行列が・・
このコンサート、私が知らなかっただけで
認知度高いんや!とびっくり!

友人と別れて着席すれば、「なぜ、ここに叔母がいる?」
または、「え!叔父がなぜ!?」と他人のそら似の叔父叔母が
そこらにいる・・

カリンチョさんがの言うように
根強い越路さんのファン、ひいてはタカラヅカファンが
こうして支えてきているんだな~って
改めて感じたですよ

オープニングのあいさつで、
奇しくも、3対3で、着てる衣装から立ち位置まで
既婚者と独身者が分かれている、とご紹介

笑いと拍手で始まりました

私にとって出演者みなさんを
舞台の上で見るのは初めてなんですが
やはり、春野寿美礼さんや湖月わたるさんなどは
お気に入りの彩吹真央さんや安蘭けいさんと共演していた
ということで馴染みが高く
今回お芝居ではないけど 
どのような歌を聴かせて聞かせてくれるのか
興味一杯

特に春野寿美礼さん
ベルベットヴォイスと言われていた彼女
「群衆」「枯葉」を聞いた時、
その哀切な響きが本当にすごい、と思った
そして・・彼女の「マラケシュ」のリュドリークの歌を
生で聞きたいと 思ったですよ・・すごく!

湖月わたるさんは 普通にかわいいお嬢さんに見えた
衣装の威力ってすごい(笑)
彼女は、シンガーというよりお芝居がふさわしいのかも

真琴つばささんは
「歌がへた」という話しを聞くのだけど
ぜんぜん、上手ですよ~!

「パダム・パダム」「夜のメロディー」
赤いドレスと羽のショールで
大人の魅力たっぷりで歌い上げていて・・そんな彼女が
とてもチャーミングな一面も見せてくれて
私が初めて真琴さんの舞台なんですが
普段見られないような、いろんな顔を見せてくれて
ちょー!お得な舞台でした


杜けあきさんが、年長ということで
舞台の進行、仕切っていたのですが
出身地が宮城県ということで、
東日本の地震で心をいため、
歌を歌って慰問されたそうです

同じ神戸も地震で被害を受けた場所、
今はこのように復興されていて
いずれ東日本も、りっぱに復興をを遂げられるようにと

被災地で歌った「誰もいない海」を
会場全員で一緒に歌を歌いました





友人から東京で、コンサートが行われ
テレビでも放送されたと聞き、
しかも安蘭けいが出演されていた。。と
本当にしらなかったですよ!

気の毒に思ってくれたのか
DVDで頂きました

安蘭けいの歌、
やはり好きですね


神戸国際会館でのプログラムです
最後の歌は「誰もいない海」に変更になっています
7a1aa7db.jpeg


拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]