忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月にはいって・・今日から

タカラヅカとは関係ない
私個人の話し

この1ヶ月間、私を悩ませていた事が
31日をもってほぼ消失・・・

まず職場で、なれない学習会
そのための資料作成
ええ、資料なら作りましょう!
しかし人前で話しするとは。。。勘弁してと
半泣き状態でした


それも終了し
ホッとしています

そして娘の資格試験
これも合格をきき、
やっと肩の荷が下りた思い



春がきた!
という気分で・・・今だけは
楽しいタカラヅカライフ到来、というぐらい
ちょっと浮かれています


しかし。。。友会抽選は
片端から外れまくっていますけど!?
それでも勤務表をみながら
観劇日を心待ちにしています



気になる話しを聞きました


「今回花組のトップスターが交代する件で
いままで花組2番手さんが
トップになると、ファンさん達が期待し
待っていたけれども・・・

宙組から移動で
今回トップを見送ることになった

この件でその人がタカラヅカを退団することになったら

俺の知り合いが
タカラヅカファンを止めよう・・と思っている」



と言う話しを聞く
電話での話で、また場所が駅構内
ということで・・

じっくり話しを聞く状況でなかったので
一応なおざなりな返事しかできなかったけど

まず彼の知り合いは
花組  壮君のファン
壮君が 彩吹さんのようにトップ目前で
退団した場合、その彼女もヅカファンを止める、という事だね

壮君が、退団の意志があるか、無いかは
私にはわからないから・・

ぜひ、止めないで!!と
ここで叫ぶしかない、のだけれど・・

そう、以前安蘭けいさんだって、
トップ!と思われたとき
目前で落下傘の様に、わたる君が星トップに降りてきたけど

ファンとしたら
「アイーダ」や「ドルチェヴィータ」などの素晴らしい
舞台を拝めることができたわけだし
遅れてタカラヅカファンになった私は 
星組トップ「安蘭けい」に出会えた

だから、今回は、残念だけれども
その分長く 男役「壮一帆」を眺めていられる、
こんな嬉しいこことはない

そして満を持して トップになる、
それを期待したいな~!!

私は安蘭けいさんのファンだったけど
彼女が退団した今は 星組ファン
気がつけば 紅ゆずるファンとなっていますが
5組舞台を見て 広く浅くのタカラヅカファンです

すっごく個人に一直線になっていなくて
ファンクラブにも加入していません

このような立場が、タカラヅカの仕組みとして
必ず「卒業」という退団が控えている この歌劇団と
長く付き合っていくためのスタンスかな、と思ったりしています

このブログを
電話の相手「はげさん」に読んでもらいたいです





拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

情報!

お久しぶりです!
肩の荷が下りて春!ですね。
よかったですね。
さて、21日、29日と月組観劇してきました。
野獣とベルの切ない気持ちについ涙してしまいました。
さてここからが情報!です。
大劇場ロビーに義援金箱を設置しているのですが、
開演前には生徒さんがその箱の前に立って呼びかけているのです。
21日は星組の下級生(すみません、お名前わからず)が、
29日はAPRIRIさんの気になる春風弥里さんら宙組メンバー6名が袴姿で呼びかけていました。
さすがに春風さんクラスになると、みんな写真をパチパチ。。。。
人だかりでした。
うちの娘も小銭を入れに行って喜んでいました。

壮さんの話、気持ち分かります。
でもトップでなくて2番手の方が、しばられるものがなく実にいい役が回って来ることが多いです。
壮さんにはのびのびとした持ち味を生かしながら
明るくまだまだ頑張ってほしいですね。
時間かかってトップになった人もたくさんいますからね!
私も応援してます。
  • ウォーリー さん |
  • 2011/04/01 (01:14) |
  • Edit |
  • 返信

コメントお礼♪

こんにちは
お久しぶりです

情報ありがとうございます
タカラジェンヌさん達にも義援金活動されている、と思うと私達も何か協力を、と思いますが・・結局寄付ぐらいでしかできませんが・・

僅かですがこの気持ち、ジェンヌさん達と一緒に届ければいいな~って思いますね


花組ファントムの配役が一部出てました!
壮さんは「キャリエール」です
素敵です!

もともと好きなミュージカルだったのですが
この公演がとても楽しみになりました

今上演されている「美女と野獣」は
私も子供の時、大好きだったお話で
こうして多くの人達が観劇できるって、幸せなことですね
明日、観劇予定しているんですが・・行き当たりばったりなので、どの様な席になるか、行ってみないと分からない、状態です(^^;
・・先日は立ち見、もありました
  • APRIRI さん |
  • 2011/04/02 (12:35) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]