忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「四季」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wicked



むぎめ!!
apriri.blog.shinobi.jp/

にも 書いているけど
USJでミュージカル
「Wicked」を 見てきました


wicked1.jpg







このゲートの奥で 「wicked」が行われている♪

ドロシーが竜巻で オズの国に来る、
もっと以前のお話
「良い魔女」と「悪い魔女」と呼ばれる彼女たちの物語
・・・・なんだけど
二人の出会いから
エルファバの魔法の力を巡るエピソードなど
オズへ向かう訳や
オズの魔法使いの思惑
などなど・・・

30分で語ろうなんて・・・
あらすじ読んでるようなもの
ものたりなくて


ダンスなど サービスたっぷりに
見せ場をたくさん用意してくれ
時間を忘れるほど

楽しいからこそ
正規版を見たい

劇団四季「wickid」
待ち遠しいいよ~
早く関西へ

公演を望む!!



拍手[0回]

PR

赤毛のアン



おじゃまします~

劇団四季「赤毛のアン」が通ります~
だって、同じミュー仲間じゃないですか~


なんて、ね
「赤毛のアン」
久々のヒットでした

四季は 年に1~2回観劇していたけど、
最近は滞りがち

まあ、こんなに宝塚に通っていたら
行く暇も お金も無いけれど

去年12月末に「オペラ座の怪人」
2月に「ウエストサイド物語」だから
ずいぶん前に思えるな~

だから 男性のボーカル聞いたときは
違和感たっぷり
思わず、なんで?どうして男が?
なんて思ったよ


「赤毛のアン」
大人向けの脚本で たっぷり感動をうけた

アンがグリーンゲイブルスに来た場面
物語の重要なエピソードなんだろう
時間をかけて丁寧に描いてる

アンを取り巻く人々のキャラがしっかりして

赤毛のアンと彼女を取り巻く人々
と言ったぐらいに

見ていて時間が足りなくて
最後までたどりつくのか?
と心配するほどに

でも尻切れトンボにならず、
とてもいいい終わり方をする

もう最初で泣けて 最後で泣けて
いいミュージカルでした

今回のスタッフは 歌も ダンスも ビジュアルも
素敵でした

男の子たちはそれなりに
ギルバートは なかなか かっこ良かったです

ただ・・舞台変換に暗転を再々使うので
これが興ざめしてしまう   のが残念!

拍手[0回]

・・・京都劇場

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]