忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリザベート・・(Cパターン)



エリザを劇場で見たのは月組以来
花組はチケットを取れないと言うよりも
それほど熱意がなかった と

理由は、依然雪の水トートの影響が大きいことも
月組では、あの感動をもう一度と期待を込め行ってみたけど
あの時の心境にはならなかった


当時の雪組公演は
全くの初めて宝塚初観劇で、
舞台の美しさイリュージョンに目を奪われ
トートという ビジュアルに惹かれ
ミュージカルの楽曲に聞き惚れ
宝塚スゲー!となっていた私だった
2007年のエリザは私の心に住んでいて
いつも比較のスケールにしていて・・
水トートは私をズカファンというオタクな世界に誘ってくれた
それだけ不思議なオーラを持っていたんだろうなあと今は思う

そういう状況で宙組エリザは、ポスターの時点で私のイメージから遠く
今回も2カ所申し込みしてチケット取れなければ、諦めようと思っていた

でも、みりおんとまあ様の二人のトートとエリザを見たいという思いもあった
先の公演で王家に捧ぐ歌を見て
この二人のエリザは又違った一面を見せてくれると思ったから
念を込めて入力

そして期待は裏切られなかった

始まりから鳥肌状態
なんかもう、b席にいる事が辛い
もっと近くで表情見たい
二人の歌声は心に染み入る

やはり生舞台の迫力は違う

まあ様やみりおんの歌声は、
気持ちを大いに揺れうごかされました
素晴らしい舞台を見た、と感動です

なぜ、こんなに感動したのかな~っと自分でも不思議
まあ様の事は以前からファンだったし
みりおん(実咲 凜音)も歌上手、って分かってた
その二人が宙組で、過去の舞台で熟成されて
今このエリザの舞台で大輪の花を開いた、って感じ?
自分で何言ってるか分からなくなってきたので


あと桜木君のルドルフ
トートにあやつやれ破滅していく哀れな皇太子として
見ててドキドキした
桜木君にこのような気持ちになったの初めてだよ

愛ちゃん、ルキーニ
この公演に、カメラマンルキーニが月組珠城 りょうさんが来ていると
紹介してくれたよ。で、写真撮ったけど「男か女かわからない」って様なこと言ってた!!

ルキーニ愛ちゃん浅黒く狂気的な感じもかもしだしてたよ
でも大きな役ゆえに頑張っていたけど、まだ舞台に馴染んでいないような硬さが見えた
次回観劇時には慣れて舞台廻しに 軽みがでるかな

まかぜフランツ
ビジュアルは、なんか若き日のフランツの絵姿そのままに見える
(スカステ『エリザベート-愛と死の輪舞-』誕生の地を訪ねて~ウィーンの旅~より)
最初は、死刑囚の母の下りで声が通らなくて、つらかったけど
マイクのせいかな?後になれば二人に負けないほど歌えて良かったよ

マダム・ヴォルフのうらら様 彼女の前にどれだけの男性がひれ伏しただろう
と言うぐらい麗しかった
ツェップスりんきら 彼の前にどれだけ女性が(以下略)




ここで愚痴
3回観劇予定だけど、唯一s席が二階の端っこて、泣けるよね
だって・・隣A席
星組大劇 入力した席すべて同じ列、だった
ただ左右にいくつかぶれてるだけ
でもこの劇場という空間に居れる事が、最善なのだ
と呟いてみます

拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]