忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンパイヤ・サクセション

バンパイヤサクセション
辛口内容です
お気に召さない人は、戻るをクリックお願いします

ただ、私は宙組ファンで出演者ひいきしてます
もちろん博多座出演者含め
博多遠征できない身としてはせめてDCで応援送ります


Succession~継続するもの
継承・相続という意味を持つ

改めて題名からこのお芝居の内容を考えてみたけど
私・・よく理解できないですよ


バンパイヤの特性を進化させて
人間の生活に溶け込みながら
バンパイヤハンティングにも負けず700年生きたアルカードが
永遠の時をヒロインとともに。。なら分かる気もしたけど

石田はひねっていたね
限りある生を生き抜く、って事にテーマにおいて

愛ある、ってのが抜けていました!これ、大事


涙あり、感動あり、笑いあり、と忙しい内容で前半はまったりと
足りなくなった後半は飛ばしに飛ばして
敵役のサザーランドが自殺したり、アルカードがなぜか写真に写ったり
いつの間にそうなった!?と
理解を得られず、唐突感満載でした

京さんの存在がこのお芝居のキーなんでしょうが
それに至るまでに、
私の心が堅いために分からなかったのでしょうか?

敵役に当たる
サザーランド(狂気のES細胞研究家) サザーランドの元妻のグレンダ
そしてハーマン(民間軍事会社の重鎮)とその取り巻き
彼ら達の説明セリフが長すぎるし、またつまらない

石田の得意な知識ひれかしにも見えるし
この話しをもっとスリムにまとめれば、後半話しがつながるのでは?
ビックリなのがサザーランドの自殺理由ががん末期!?
ご都合過ぎて・・・
京さんのセリフも、使い古されたって感じで今ひとつ
響かない

なんだかな~

やはり私には、石田は鬼門だったかな~
マカゼカッコ良いし、愛チャン一押しだし、
和希そら君、良いキャラしてる
宙組メンツ、大好きなのに

めっさ残念なお芝居でした



拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]