忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宙組 Amour de 99!!

 

宙組公演見てきました

お芝居とショーの2本立て

観劇して最初に思うのは、
面白い、楽しい、私の興味にマッチするなど、色々並べることより
再々通えるのか?
という事

で、今回の宙組公演
お芝居の「モンテクリフト伯」はOK

しかしショーの「アモール・デ・99」は
辛い・・

どうしたものか、困った
私は「宝塚ファミリーでは、無かった」
と思ったこと

そんな印象を持った
ショーについて

 

宝塚ファミリーというのは私のネーミングだけど
100周年を迎える歌劇の
過去の作品を愛し、誇りに思っていとおしむ・・
というファンをさす、と思ってください


長年のファンである、ことも含まれるでありうけど
どれくらいの年月を言うかは
個人差はあるのだけど
年月だけじゃなく、短くても深く心頭している、ともとれるかな

では私は、どうかというと
気が付けば6~5年近くファンしているけれど
昭和の初めの演出家さんの写真や、名前を映像でだされても
何の感慨ももてないのです

彼らの偉業があって、今の宝塚レビューがあるとしても
今ここに来ているお客さんに果たして
どれだけアピールしているのか、わかりません


「アモール・デ・99」と幕開きしたときの興奮や期待は
黒白写真と解説で、ひゅ~~と引いていきます
そしてダンスや歌で再び盛り上がった、と思えば
再び、三度遮断されて
なんか・・しゅんです

演出家さんに捧げるために
ロマンチックに、情熱的にショーを繰り広げる、
これを1ヶ月間行うんですか?
解説は1度聞けばいいんです

ロマンチックに、情熱的にショーを繰り広げるのならば、
一般観光客を対象にした内容にして欲しいです

今回のショーのコンセプトならば、
寺田滝雄メモリアルコンサートの様に、
別枠でショーとして行って欲しいと
思った次第です

本当に見所満載なんですよ
一番話題に上るのはリカさんの「だるま」
パイナップルの女王
美脚、素晴らしい美脚


そしてエンビ
みんなばらの花を1輪持っておどるの
いいね~すてき!
リカさんが銀橋にでて、お客様にプレゼントするんだよ
裏山~


ダイスケショーなんで、期待している分
そんなつまずきを持つショーだったので
がっかり感が大きかった、かもしれない

そして感じた事が
偉大なる5人の演出家さんを敬える
「宝塚ファミリー」がいるんだな~とのことです

私もあと20年ぐらいしたら
(その年を考えたくは無いですが)
オギーやダイスケ
稲葉大地や三木章雄の映像をもって
ショーを心待ちするんでしょうか?

 

 


拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

私も・・・

藤井先生なんで期待しました。
ファン歴はテレビ番組から入りこんで既に30数年(仕事関係で一時離れはしましたが)劇場に通い出しても約20年となりますが幕開けのチョンパみたいに銀橋に並んでくれたのは嬉しかったんですがショーが進むにつれ退屈になりました。でもりかさんのダルマ、きたろうさんとのデュエット、男役さん達のバラ一輪での群舞など見どころは有りますがスクリーンに流れる白黒写真は残念でした。偉大な先生たちですが平成になりもう過去にすがるのは止めてこれからの100年への100周年であって欲しいですね。チケットは既に9回分もありお芝居で楽しみます。今月は土日はどちらかでW観劇をします。寝ないようにしないとヤバいです。
  • ポンタ さん |
  • 2013/03/18 (01:53) |
  • Edit |
  • 返信

Re:私も・・・

私の気持ちに同意してくださりありがとうございます
実は、私の隣に外国人さんがグループで来られてまして
状況がまさしくポンタさんのおっしゃる通りでした

きっとあとで、退屈だったとか変なの、とか不満が出そうな
雰囲気でした
だって、彼女達には演出家の先生はさっぱり分からないことですものね


観劇予定が9回ですか!

職場で私が週1回宝塚に通ってるとしれると、
周囲の驚きが凄かったですよ
そう・・世間ってこの様な物ですよね
数年前の私もそうでしたから・・

観劇回数が多い事に驚きましたが
ファンの方って複数回通いますものね

タカラヅカファン、素晴らしいです
私はもう、過去に戻れないかも!?
  • from APRIRI |
  • 2013/03/20 (00:06)
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]