忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャッチミーイフユーキャン  千秋楽

キャッチミーイフユーキャン

どうしても見たかった
だから、先行抽選は2~3社掛け持ちで申し込みして
友人にも頼み込んだけど
すべて、外れ

だからネットから高額チケ購入(私的に)
それが、千秋楽チケとは知らずにいたよ



だからカメラがスタンバっていたとき、
「あ、DVDがでるのか!」って喜んだ

千秋楽ゆへのカメラか・・
放送されるの、挨拶のみかな


紅君が、挨拶の時、『膨大な台詞を目に呆然としていた時
まりんさんや夏美さんから
「なんとかなる」って励まされた』って言っていたけど

本当に、台詞の多いお芝居でした
舞台の上は、楽団が後ろ半分載っているし、
飛行場や機内、二幕の病院など道具おけるスペースは無いし
そうなると、役者の台詞から
状況を把握するしかないものね

でもね、よく理解できるの
そのときの状況とか、
紅君と夏美パパや、紅君と海FBIの感情の揺れとか

すでに、ブロードウェイでミュージカル化していたそうで
宝塚様に潤色していても
演じる紅君以下星組組子の努力のたまものだよね


紅君は、過去いろんな舞台で見せてくれて
変わらずのクオリティなんだけど
海ちゃんは、宙組の時は、
私的にいろいろ目移りしてて、埋没していたのよね

それが、何!?
すっごく良い味だしてて、最高の男役に変身
改めて星組来てくれて
ありがとう!  て感じたです

宝塚様に潤色、って書いたけど
ディカプリオ主演DVDを借りて前知識を、って思ったけど
結局途中やめちゃった
なんだか、見ていられなくてね

実話、とか言われると
まじ、詐欺の話が生々しくってね
根性なしかもしれないけど、やはり
ヅカのファンタジーがかかったミュージカルが
私にはちょうど良いみたい

さて、紅君率いる星組キャッチミーチーム
千秋楽の挨拶を、30分(?)ぐらいしてくれました
こんなに長いの、宝塚で初めて!?って言うぐらい

長い理由はファンの熱心なアンコールだけではなく、
紅君の長~い挨拶にも原因はあると、思う


あれ?もしかして・・新人公演の二の舞?
いえ、本人が言っています
「挨拶を考えていません、今自分が感じたことを伝えたい」って

笑いあり、励ましあり、客席とのやりとりあり
ネタばらしあり、内輪話あり、
そして海ちゃんの挨拶と泣き笑いには
見ててほっこりしました


とても、すてきな公演でした
ただ主人が、帰宅時間が遅い、ってぶーたれていたけどね
心配してくれているのはわかるけど
やっぱ、終演が伸びることも、あることがわかったので
宝塚定時は、時に変更されるんだと理解してもらおう

拍手[7回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]