忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカーレットピンパーネル 思い出語り

スカーレットピンパーネルを観劇してきました

S席22列
前が通路というう私的に嬉しい座席位置
今の世の中私の身長は低いので(小中校時代では普通)
前に座る人によって悲喜こもごも

始まる前からワクワク
スカーレットピンパーネルは
私にとって思い入れのある作品

2007年 雪組のエリザベートを観劇して
宝塚すごい!

これからも観劇しようと
続けてDCの「シルバーローズクロニクル」とか
「赤と黒」見て・・なんか違う

いい加減宝塚を離れかけた気持ちを再度引きつけた作品が
2008年 スカーレットピンパーネルの上演

再び心をわしづかみ
宝塚すごい!!

その後は、作品の好き嫌いはあっても
コンスタントに宝塚通い
年間50回以上は観劇をしていた

もしこの時 スカーレットピンパーネルを見なければ
結構貯金も貯まっていたであろう・・・

でも心のときめきを
宝塚からもらっているものね
お金には換えられない・・と今は思っている


それだけの影響を与えたこの作品
2010年に月組が再演
そしてなんとレビューシネマで上演も

そして初演から9年
最後に見てから7年の月日が流れて
新たな感動をもらったよ

感想はまた別の機会に
今日は、本当に感動して、疲れた





本来今日は観劇予定を入れて無かった
山口県からのドライブの翌日から
仕事が続き
やっとの今日のお休みには娘とゆっくりお土産話で
終わるはずだった、のに
急遽観劇を予定にいれた

このチケットを手に入れば時間やりくりして
娘とのランデブーも上手くこなし
13時前には宝塚に来てたよ


私の斜め前の一団が、どうしても
いつも目にする宝塚のお客さんと雰囲気が違う

なんだか懐かしいような
どこかで見たような・・
そのご一行さん、お帽子をお取りくださいって
注意を受けてた

幕が下りて劇場を出ると
添乗員が旗持って立っていて
それには「四万十観光」と・・

それにてあのご一行さんがすぐ浮かんだ
だって私の知っている田舎の住人さんとよく似ていたのだから

そしてあのご一行さんには
宝塚が、スカーレットピンパーネルがどの様に写ったんだろう
とか
今から中村まで帰るのか、たいへんだな~
(宿泊ってのもありか)
とか
なかなか手に入らないこのチケットが
なぜ、あのご一行様が手にできたのだろう?
とか
月曜日だけど、団体さん入ってて故の
立ち見の人も多いんだな
とか
いろいろ考えてしまったです


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]