忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドクトルジバゴ

今日は、友人と一緒に観劇しました
ドクトルジバゴを見に来たのは実は2回目

7日に観劇予定だったんですが、
実家の都合で窓口まで来ていたのにUターン
チケットがまさに紙切れになる経験をしました

10年以上宝塚ファンをしていると、
このような経験もあり得るんですね



途中12日の観劇がある、と
自ら慰めながら帰宅しました。

待ちにまった本日の観劇は
29列と後部ですがほぼサブセンター
ドラマシティは見やすいので大好き


ドクトルジバゴ  題名は聞いたことがあるけれど、
話しの内容はまるっきり知らなかった
ジバゴはキューバのチェ・ゲバラ(この人もドクター)と
同様な人物ぐらいに思っていた
まるっきり違ったけど・・

私が記憶に残っていたのはドクトルジバゴの映画音楽
「ラーラのテーマ」のためだった、と
グーグルの検索で分かった


映画はともかくも、宝塚での舞台
1幕はだれることもなく、お話が進んでいって、
2幕は本当に感動ものでした
医師であるインテリジェンスの富裕層である家庭が
革命のため財産も家も奪われ、ロシアの田舎に移り住み
あげくパルチザンに拉致されるジバゴ
ロシアの冬の背景に、焼き討ちされた村など
寒々しく重い内容であるけれど
大人のための作品

あえてこれを宝塚で演じる必要があるのか、
と問われそうであるけれど
こうした外箱公演でこそ出来る
宝塚のお芝居、
奥の深い話しを淡々と、心理描写を交えながら
愛を描いていく
そう、これは革命に翻弄される
愛の物語なんだと深い感動を覚えた
このような作品も私たちは望む
多岐にわたるジャンルの公演を上演してほしい

星組は歌とかお芝居に5組の中で一番不安な組
という勝手な思い込みがあったけれど
今日のメンバーはそういった思いを払拭するような内容だった
歌唱力も、台詞も滑舌が良く
一人一人が際立っていた

明日が千秋楽、
そして東京へ、
まだの人は是非この作品を観劇して欲しい

そして私は7日に観劇出来なかった事を悔やむ



拍手[6回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]