忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポーの一族  3度目

一観劇一記録
という今年の誓いが・・



おくればせながら、今日書く
2月2日 花組「ポーの一族」観劇してきました
記憶が、薄くなってきたけれど・・

前回は1月8日で、長くあいてしまった
記憶も薄くなってしまってけれど
改めて観劇して感じたのは
流れるように話しが進む、ってことかな

この舞台はエピソードが多様に取り入れられてるため
時代や、状況が様々
そのためストーリーがブツブツ途切れた感があって
初見では、今何の話し?って思うこともありそう
初めて行く人には予習を勧めたくなるほど

でも学校のPTA関係で「ポーの一族」観劇してきました
と、嬉しそうに報告してきた職場のスタッフさん
感想は「とっても綺麗でした!」
やっぱり、そこですか!

でも彼女は、おおまかな基本は押さえていて、
エドガーさんがバンパネラになって、
アランと出会って今も二人は同じ姿で存在している、
ということは、分かっているので
そんなにお話が暗くて分かりづらい、と言うことはなかったよう

私は自分が慣れた、と言うこともあるけれど
幕開きのときより舞台が熟した?
出演者達の熱気や感情が、観客に乗り移る
(オーバーか?)ぐらい、もう引き込まれる
そのシーンごとにエドガーの心情が痛いぐらい伝わるし

またやはりメリーベルの最後は泣ける・・
クリフォードには、腹立つし

そんな私の好きな作品がタカラヅカで上演される喜びと、
今日が最後の観劇が素敵な一日になった
残念なのはオペラ、忘れた事

今日は人出が少ないな、と思ったけど
立ち見客さんがいました

キャトレは一杯の人
お友達希望の
トップスターさんのラムネ入り缶バッチ
花組は売り切れ

私希望の エドガーとメリーベル並びの写真又はファイル
ああ・・やっぱり無かった
結構需要あると思うのになあ
缶バッチだって、公演中は他組の何倍も用意しとけばいいのに
なぜ、もっと商業主義にならないのかな、と思う私



車で行ったので、今回からノンアルコールの飲み物
オリジナルカクテル ローズミルク
私の人生の中で、一番高価で一番おいしいミルクだった
今回から販売されたノンアルコールは
やはり、利用客の要望が高かったのかも
車来場でなくてもアルコールダメっていう人多いもの

拍手[2回]

PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]