忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロミオとジュリエット Bパターン



5月31日から公演始まって
今日やっと観劇に行ってきました

もう、待ちにまった、と気分も逸って
今日は15時公演当日券買って、ダブル観劇だ~!!

当日券売り場には長蛇の列
その行列に並ぶとすぐ、
「本日の新人公演は完売しました~!!」

「へ?!なに?」
思わず手持ちのチケット確認したら、13時公演
2回公演ではなかったのね
いずれにしろ、叶わぬ夢でした

本日は[B]
ティボルト = 真風涼帆        
ベンヴォーリオ = 紅ゆずる
マーキューシオ = 天寿光希       
パリス = 壱城あずさ
死 = 麻央侑希            
愛 = 礼 真琴

B席からの観劇でした

始まりからもう鳥肌ものでした
2010年に梅田芸術劇場で観劇して以来
星組再演

その間の星組の歩みを思えば
感涙です

なによりマーキューシオ役
で私のハートを掴んだ紅ゆずる

あの紅マーキューシオが・・
お兄さんになって、舞台に立っていました
ベンボーリオ役
あの当時の勢いはそのままに
すごく上手になっていました

大劇場では、雪・月組につづいて
3番目の上演

それぞれいろんなマーキューシオや
ティボルトや、大公様、乳母役をみて
やはり、私の原点は星組だな~って思う



と思うと同時に、かなめティボルトが
すっごく懐かしい・・
真風君は、まだもう一歩足りてない感じがする
「ナイフが友だ」と言い
正義感も、そして秘めた思いもある
ティボルトは複雑な性格だものね

あら~[A]パターンでは
紅君が、ティボルトだったんですね
彼のティボルト観劇は27日まで待たなくては・・
先過ぎてため息がでる



でも今日観劇して思ったことは
乳母役は、美城 れんさんが
一番キャラ的に合って落ち着いた感じです
美穂圭子さんも、白華れみちゃんも歌では
しっとりと聞かせてくれましたが

その時代の乳母、としたら
あまりにも麗し過ぎますよね(笑)


そして
大公様も十輝いりすさんの貫録と歌に
すっかり見惚れてしまいました
「歌えるんですか~」なんて失礼なこと言っちゃいました
すみません(。、)



作品力も高く大好きな星組公演なのに
わずか4回分のチケットしか手にいれてません
仕事の合間に観劇となると
今からでは、立ち見かよくて当日Bでも
観劇になりそうです




以下、私事で愚痴
気になる方だけどうぞ
舞台とは関係ないです


贔屓の星組で観劇が少ない
18日の今日まで観劇が無かった事
また8日のチケットまで手放す事に・・
(バウは公演日数が少ないため観劇を)

いずれも引っ越しが、7月末に控えていたため
22日あたりがいいかな~と考えて

6月は、休みの度、家の片付けや
ゴミや廃品回収など分別に当てていたのです

だから観劇も控えて埃だらけで頑張っていたのですが

いきなりな、引っ越し延期

延期になるかな・・と
そのような気配があったんですが
まさかの一ヶ月以上の延期

1週間や2週間じゃない
まるまる1ヶ月
だとすれば、私は星組公演1ヶ月
エンジョイできたのに・・

その他色々身体的にもグダグダで
思わず泣きが入りましたです

いまからチケットなんて
休みは限られ、チケットは完売
あの時も、この時も観劇にいけたであろうと
思うと
悔しくてたまりません






拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]