忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星組退団者

今年は24日が仕事が休み
ぼっちクリスマス確定となった時点で
ライブビューイングのチケット購入


3時間、寂しさを紛らわせてくれる
だけど、やはり泣いたよ

ベルリンわが愛で、
ヴィクトール・ライマン/ミッキーのセリフに
宝塚で見たときと違って、やはり舞台は進化していて
感情移入がすごい
本当に舞台は生き物だな

そして星組を旅立つ三人の組子さんに
壱城 あずさ
愛水 せれ奈
夏樹 れい

初舞台から10年以上星組で在籍していた3人


レオン君トップの頃が一番熱心に舞台を見ていて
組子の名前を覚える努力をしていた、そして
舞台の上でいろいろ探していたんだ
この頃が一番星組に愛着があった時

でもやはり外箱公演の時が一番印象になりやすくて
アンナカレーニナや摩天楼狂詩曲、南太平洋など
そんな彼らが気がつけば今日、最後のお別れだったとは
彼らの舞台を追って見ていた時間が、フラッシュバックして
思わず自分の宝塚観劇の思い出と重なってしまい、もう涙でした


夏樹れいさんの おばあさんから送られた言葉
そしてジョセフィン・ベイカーの役柄が彼女の最後の役とかぶって
本当に良い役者だったな、
と彼女だからジョセフィン・ベイカーの
あの言葉が心にしみてきました

壱城 あずささんは「阿弖流為」の伊治公鮮麻呂の役を取り上げていた
この時は退団を考えていてこの役を通して自分を投影していたと
残念ながらこの舞台を見ていないけれど、
壱城 あずささんの宛て書きといわれるぐらいなので
役者冥利だったろうと思った



彼らのこの先の人生に幸あれ

拍手[3回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]