忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2章



前回の「おかしな二人」が
観劇できなくて
おまけに映像化されてなくて
今回は外さないと思っていたのですが

しかし紆余曲折あって
なんとか今日の観劇にこぎ着けました

でも今日はビデオ撮りがあったんですが
スカステ放送あるのかな?
期待したいですね



ストレートプレイという
ジャンル
石田センセは、この様なお話には
威力発揮するんだな~って
思いました
得意分野?


お色気あっても大人の付き合いで
下品にならず上質なドラマの様でした


たった4人という
宝塚では異例の舞台でしょうに
なんの違和感がないのですよ

場面を、ジョージとジェニファーの部屋に
絞ったからでしょうね

ふと思い返して、
彼らの部屋に4人集まった?
って、それさえもなかったよな~

会話の上では、パリ・ロンドン・
飛行場・等々世界各地移動しているはずなのに
なぜか二人の部屋と
レオが電話する公衆電話の場所

でも全然違和感ないんです


2つのカップルのお話なんですが
ジョージとジェニファー
妻を亡くした男性と離婚した女性

レオとフェイはダブル不倫

レオ達は、結婚していて火遊びをしている
そのスリルを味わっているから
離婚してまでくっつく気がなくて
お互い家族の元に戻る、という

不謹慎なんだけど、レオ役のエマさんが相手では
目くじら建てて非難できないような・・
人柄なんだね
フェイは、そんなレオに上手く丸められたって
いうキャラに見えました


さて主役のジョージさん
恋愛に関してはエキスパート(であろう)レオに
散々結婚に対して慎重であれ、と忠告を受けていた
でも舞い上がっていたジョージは結婚を急がせて
その結果・・
ジェニファーを泣かせる

ジョージが泣く分はいくらでも泣いていいよ
それは自分の為に泣くんだから

でもジェニファーは・・
ジョージの優柔不断な性格で泣かされるんだよ


ジェニファー、泣いていても
しっかり自分の意見を言うんですね
なんかね、
ジーンときました
ジェニファーの言葉が


当然なんだけど結婚相手が死んだ場合と
相手が生きてる場合では、再婚への思い入れが
こんなにもちがうんだ

だから、ジョージの態度にイラっときたりして
ジェニファーよりの立場で見ていました


最後本当にジョージは、亡き妻への気持ちに
折り合いをつけ、ジェニファーを受け入れられて
良かった~(^^)

でも家の周り一週で、気持ち切り替えられる?
もんなんですか?
頭が良いためなのか、軽薄なのか
分からないよ


追記 1
で、文学者って
あんなに言葉を立て板に水、ってしゃべるんですね
私の日常ではついていけない



追記2
カテゴリー「専科」だけど
星でいいや!
私はそういう点ではこだわらないの


拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

もちろん・・・

イシさんは置いといて残りの生徒さんは星ですからね。じゅんこさんも元組長さんですから・・・
  • ポンタ さん |
  • 2013/10/11 (19:04) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]