忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「第9軍団のワシ」 2回目

質問

タカラヅカがお休みの水曜日
映画を見ようと、上映中の作品を調べたら・・
どうしても見たいと思う作品が無かった場合

あなたは・・
1) 興味はないけど、まあ世間で取りざたされている作品でも見ようかな
2) 先日見た映画が良かったから、もう一度見ようかな
3) 気が向かない映画見るのも、同じ映画を見るのもつまんないから映画はパス

のいずれでしょうか?

私は、同じ映画を見てきました
「第9軍団のワシ」

そして帰宅してアマゾンから
本の注文
原作も、また素晴らしいとの評判ゆえ

2度目見て気になったのは
原作と映画ではどの様に違っているのか
やはり一番気になるのは
ローマのワシがどうしてアザラシ族の神殿にまつられているのか
ということ
敵国の象徴であるワシであって
アザラシ族の神は、別に居よう

アザラシ族の青年とエスカとマーカス
341761view003.jpg







だとすれば、ワシがまつられている理由は・・
マーカスの父親はアザラシ族との戦いが伝説となるほどだったから
命を、指輪を、そしてワシまで奪われた後
ワシが部族の勝利の象徴となり
時間と共に神として、祭りあげられたのか

映画では、そのワシをマーカスが奪還するとき
部族長を殺す
だからアザラシ族がマーカスを追ってくる理由が
族長殺しに焦点が合ってしまった

題名となっている「第9軍団のワシ」の意味が
薄れてしまったかの様に思われるのが残念
そんな風に考えられてから
本で確かめたいと思ったし
エスカとマーカスのその後も気になってしまった

マーカス達の原作での設定年齢はいくつなんだろう
映画ではかなり高かったし
この後の冒険談はあり?なんだろうか
そんな期待を込めて



購入した本は

第九軍団のワシ
運命の騎士
ともしびをかかげて〈上〉
ともしびをかかげて〈下〉
銀の枝

の5冊だったけど、
もう1冊買い忘れたよ
「辺境の狼」

これらが送られてきたなら
しばらくは読書に専念ですね



今日は友人と一緒にランチをしてきました
インド料理で
カレーとナンがとても美味しかった!!

タカラヅカのお話を一杯して
ついでに「ロミオとジュリエット」を一緒に見ることに
チケット購入までしました

なんか、一杯お金使った気分です
そうだバッグも買っちゃいました
やはり、今日はお財布の口が開きっぱなしですね



拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]