忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンナカレーニナ ライブ中継

記憶も薄れてきたけど、
アンナカレーニナのライブビューイングを
梅田シネマズ(L列34番)で見てきました

過去に星組での役替わりを観劇して、このブログにもアップしていた
けど今読み返してもさっぱり分からない文章で
トホホだった

とにかくその当時は「作品」「物語」としてすごく傾倒していた
友人も無理やり誘って観劇したぐらい

バウなのに簡単にチケットがその当時とれたんだよな
夢乃聖夏 アレクセイ 紅ゆずるはカレーニン 蒼乃夕妃アンナ 
そして 美弥るりかもカレーニン
もう一人アレクセイ麻尋しゅん
彼女は早々にやめちゃったのよね 

今なら夢のような豪華キャスト 
しかし当時はバウ・ワークショップ
と名付けられていたんだよね


さて、昔語りはともかく約10年の歳月を経ての再演
同じ物語とは思えなかった

確かに演出はほとんど変更はなかった
舞台セットは少し変更されているけど、もともとバウだから
そうそう大仰なセットはないし
物語も変更点はなかったけど
やはり演者が経験積んでいると
大人の恋愛として受け止めれたと

ワークスでは若さゆえのお芝居から、
恋する二人故の無謀さを生ぬるく見ていたけど
さすがに今回のアンナもアレクセイも
恋する二人は熱情に突き動かされる苦悩は深く
その反面、若者のせっかちさや短絡さがない。
結果は同じでもその過程が違う、というのかな

二人の心情とそしてカレーニンのその気持ちがわかる
切ないなあ・・という気持ちで見ていられる
前回は若いな~青臭いなとヵ・・ゴホン

本当に文芸作品をみた感じで、どっしりと重い感情をうけて
疲れたです
1回みて十分納得できる作品でした

拍手[2回]

PR
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]