忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語



解説から
 
世界50カ国以上から集まった約1200人の
パフォーマーによる
エンタテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の
ラスベガス公演「O(オー)」「KA(カー)」「LOVE(ラブ)」などを
中心に、異世界に迷い込んだ主人公の女性エイミーが、
運命の青年を探し求める姿を描くラブファンタジー。
映画オリジナルのストーリーを展開しながら、
「シルク・ドゥ・ソレイユ」の幻想的なパフォーマンスを
3Dでスクリーンに映し出している


シルクドソレイユ3Dを見てきました


公開前から気になっていて
友人に一緒に行こうと誘っていましたが
昨今の忙しさから、日程が合わず
とうとう私一人、仕事帰りに行ってきました

ぽっち一人だろうが、仕事で疲れていようが
子供(20過ぎ)がお腹空かして待っていようが
行ってよかった・・・


不思議な世界観・・
ファンタジーというより、異世界間
狂気と暴力といった影の併せ持って
美しくそして悲しい世界でした

小さなサーカス小屋に
ピエロからわたされた1枚のチラシ
誘われて入ったサーカス小屋であった
空中ブランコ乗りの青年を求めて数々のサーカスに巡り合っていくの

シンクロナイズドスイミングに似た水中のサーカスから
天上からつり下げられた巨大な鉄組だけの船で
空中ブランコか体操選手か
人間の身体機能をフルに発揮していて見せてるれる

体操選手でもない、ダンサーでもない
サーカス団員では無く、アスリート、又はパフォーマーだと実感しました

最後二人が巡り合って
空中からの綱を頼りに
ジュエットダンスのようなパフォーマーを見せてくれるんだけど
本当に無重力の世界のような軽やかさと美しさを堪能しました

 


帰宅して・・荻田浩一に
「パッサージュ」で同じイメージを求めてしまいました
これは地に足がついた(舞台か?)安定の世界だけど
根底にある感受性は同じ物かな?と思って・・


職場の同僚がご主人と、お先に鑑賞して伝えてくれたこと
『主人がアメリカでみたシルクドソレイユ
「O(オー)」「KA(カー)」「LOVE(ラブ)」
の内容とほぼ一緒だよ』

マジ生見ですか
しかしステージと一緒といわれても・・
私、今まで一度も外国のサーカスというのを見た事無いので
比較できないんです(^^
でも素晴らしいことが一緒という風に受け取りました

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]