忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空海~美しき王妃の謎

空海を見てきました

CMを見ていたときに、興味を持ちました
空海というので、彼の生い立ちとか修行とか
伝記的なものかとおもったら、殺人事件とか、
王妃の死の秘密とか、
王妃って楊貴妃のことだし~

これは是非見に行かなくては、と思っていました




5日は朝から雨
いや、大雨というか嵐だ。
このような中、なんとかぬれないで行ける所
ということで西宮ガーデンズに決まり

行ってみれば、そこそこお客も入っていました

この映画は中国での大規模なセットを作っての撮影だけど
長安の町や宮城での宴会など、豪華で幻想的なシーンなど
CGで描かれていた

その中で、好きな陰陽師に通じる
見たことあるようなシーンもあって
原作が夢枕獏、とわかると
すっごくなるほど、と納得した

テーマは 楊貴妃の死のなぞ
なんだけど、そこに至るまでの
不思議な怪奇現象や、人と人のつながりが錯綜してて
わかりにくかったけど
最後には、思いっきり泣かされたさ

黒猫ちゃんもたくさん出番あって
うっとこのヤマトも偉くなったなあと、勝手に思っていたら
全然怖くなかったし

この映画
所々? ってなる場面もあるけれど
大娯楽映画、となれば不思議な事も含めて
とても面白い

******

雨の中、車で西宮ガーデンズ
TOHOシネマズへ行った
雨だし、月曜だしそれほど入りはないだろうと思っていたら
まずまず入っていた
なんと月曜日はAUマンデーで
AUパス持っていると、1100円(通常1800円)
私知らなかったよ。
多分来ている人のほとんどはAUユーザー?
知らないで損したけど、まあ駐車場はただだったよ

ガーデンズの駐車場は出口が入り組んでいて
神戸方面、宝塚方面とか171号線とか、
走っている状況で私はどっちに行けば良いのだ?
とワタワタしてたら、再び入り口に入って
また駐車場に行かされた

せっかくタダの駐車場代、支払う羽目になったかなと
落ち着いて、再度出口に向かったけど料金はなし
かえって迷惑かけたね
うん、本当に出口はアップダウンもあって
めんどくさかった
けど、車で行ける場所として認定

拍手[0回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]