忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリー・ウィドウ



今回この公演は今日の1回のみ
でも谷演出とこのポスターでは
予防線張りたいのも確か

気にいればリピート、と言う気持ちもあったのですが
仕事が詰まって再観劇ができませんでした

というか、今日の観劇さえも
仕事の餌食にされそうになっていたのですが・・


なんとか阻止しましたが
その代償を被った方、すいませんです

入場前から良かったからチケット買い足しした、って
話しもあり期待も高まるんですが
それは「北翔」さんだから?
しかし見終わった後は+月組、そして+α
うん、リピートしたくなるよ、これ・・

原作が有名なオペラだけど
見るのは初めて

で、なんかすごいよ、これ
歌でしょ
ダンスとかカンカン
そしておしばいと歌
で、カンカン

DCチームの
ジェンヌさんの身体能力、すごい!!
体力もハンパないし
歌も上手!

まさしく歌劇団だよね


喜歌劇ともいわれる
「メリー・ウィドウ」
楽しいキャラがたくさん出てきました

最初にダニロさんの従者ニエグシュ
黒縁まん丸メガネ君
ダンスも達者でした 暁千星君



そして貴族だけどビンボーな大使二人は
大金持ちのハンナこと咲妃みゆちゃんを取り合って
かなり愉快なことになっていました
紫門ゆりや君と煌月爽矢が 
まんまハマってます

ツエータ男爵さんこと星条海斗さん58才
奥様を持った幸せを
自らのおまぬけで失ってしまったけど
憎めない人柄でした

激しいカンカンが2場面もあって
歌の場面もあって
見せ場もたくさんあって
特に2幕目は北翔さん自らも踊って
そのままお芝居続行ですよ

若手メンバーもだけどこのチームは
けっこう役者さんそろってるな~って
得した気分です

未亡人のハンナとダニロさんペアの他に
ヴァランシエンヌさんとカミーユさんカップル
 カミーユさんは吟遊詩人
と言えば今のシンガーソングライター
っていう存在でしょうか
でも今日のかちゃは声があまり上手くでてないみたいで
気になりました
 
最後の挨拶でも
北翔さんの声もお疲れ気味のようで

無理無いよな~
この内容では・・・

無事に千秋楽まで頑張ってと祈らずにはいられなかったです


今日は、花組「蘭寿とむ」さんと「蘭乃はな」さん
他数名観劇に来られていました

・・・と言うことは東京公演が終わっていて
そして
もう春風君はいないんだ、と胸に迫ってきました


拍手[9回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

24日に・・・

2日めでしたが幕開けから期待できると思った通り歌、ダンスそしてお芝居にと選抜メンバーが下級生からしっかりと出来ていたので今後楽しみです。
マギーさんは今年はミーマイ、ルパンそして今回と笑いのツボを押さえた演技で良かったですね。

もっと早くこの喜歌劇を取り上げてもいいと思いました。

北翔さんは主演で変えずで他の組でも歌とダンスがしっかりしていれば出来る公演だと思います。
  • ポンタ さん |
  • 2013/11/28 (21:44) |
  • Edit |
  • 返信

Re:24日に・・・

これ、大劇場でも十分可能な作品だと思います

以前タニとトドさんのダブル主演したように
むっちゃんとダブル主演してくれると
きっとチケット売れると思うんだけどな~

劇団、考えないのかしら・・

観劇後も、いろいろ楽しい思いをさせてくれます
  • from APRIRI |
  • 2013/11/29 (22:43)
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]