忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1789 DVD購入

暑い、暑いとうなっているまに
8月に入っていました

そして・・熱にうなされている間に
宙バウの先行を見逃してしまいました

痛恨。。!!


夏の暑さ とともに私を夢中にさせていたのは


1789のCD
朝夕に音楽を聴きながら通勤
久しぶりにウォークマンが活躍しました

CD購入で気持ちが落ち着くと思っていたけど
ぜんぜん、なおさらヒートアップ
やがてDVD購入どうしようか、と考えてる始末

思い切って購入考えたら
在庫なしby Amazon だったよ

数日まったら、発送OKになったけどね


待ちわびたDVDはブルーレイで



これ、なのだ!!



「1789 バスチーユの恋人達」

この作品は本当に不思議で・・
同じフランス革命を題材ににした
スカーレットピンパーネルは、初めて見た瞬間から
虜になって、DVDは待ちわびて即購入したけどね


2008年6月のブログには
「鳥肌が立つほど感激した」と書いてある

引き替え、1789は・・
フランス革命史をなぞっているだけ?
と、冷ややかな反応

しかし、2回目観劇は
そのミュージカル故の音楽に惹かれ
3回目は舞台の上のキャラクターにも
目を奪われていた

スカピンの様に爆発力は無くても
低温やけどの様に、深部まですっかりやられてしまっています

DVD見ながら、革命の先導者3人(デムーラン達)の他
印刷工達グループ、王宮グループなどのそれぞれの
キャラを確認作業中

当分夜更かしで、1789を鑑賞中

来年帝劇で、1789を上演されると知った
ロナン オランプ マリーアントワネットと
三つどもえのWキャスト

これって、どうよ・・

DVDは オランプは 早乙女わかば
ソレーヌは晴音アキ 私はこれで良かったと思ってる

でも・・やはり、他のキャストもせめて
ボーナストラックに入っていればな~と思う
Wキャストなら

しかし、元々Wキャストは反対なので
あえて、収録してなければそれでも良いかなとも

さて、帝劇を見に行く事はまるっと無いけど
一応主人に聞いてみた

私「神田沙也加と夢前ねねのWキャストで
1回だけ観劇ならどっちを選ぶ?」

夫「神田沙也加ってだれ?」

私「アナ雪歌った人」

夫「ああ・・分かった
夢前ねね」

と言う、お答えににんまり
少しは、宝塚洗脳できているようだ



拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]