忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーシャンズ11 新人公演

DSC_0271.JPG












花組新人公演を主人と一緒に観劇に行きました
急な主人の参加で座席が別れてしまいました

主人が1階14列へ
私がB席13列
でも私には、あのオペラグラスがあるのだ!

遠いB席からニコンのオペラグラスは
ストレス無く、鮮明に見せてくれます

8倍から24倍まで
全身像から顔のアップまでスムーズな操作でした
そして重さも私には十分でした
(これ以上はしんどいかも)

そして公演が終わった後の感想ですが
主人と私との意見は一致
「凄く上手だった」

もう、この一言に尽きます

主人は新人公演は初めてです
在団7年目までの生徒さん、ぐらいの知識です
ということは
若い=未熟
という認識であっても仕方ないと思います

そのスタンスで観劇したならば、
目から鱗の様な気持ちだったのではないでしょうか


この様に新人公演の世代で満足のいく公演が見れた事は
これからの花組がいっそう期待が持てます
将来楽しみです


私の新人公演覚え書きはたたみます

「ここから」 どうぞ


 

トップの二人について


本公演でフィナーレでストリートの男
その中で特に気になった人
名前をチェックしたら「芹香斗亜」さんだった

そして新公主役と知って
やはり・・人目を引く華のある人だったんだなと納得
お芝居も 歌も上手で
特にテスを思っての独唱は、感動もの
満場の拍手を貰っていました


でも本公演はあの「蘭トム」
比べるのは無理があるけど、彼の様に
スタイリッシュでいい男になって欲しいと願います


テス役の桜咲さんは
本役の蘭はなさんとあまりイメージが変わらなくて
まあ、安心して見る事ができました

イメージが変わらない、というと
「ブルーザー」役 同一人物がしているのかと思いました
違いましたけど・・
愉快な役回りで、笑わせて貰いました


フランクカットンやバシャーター
そしてモロイ兄弟などオーシャンズの仲間は
安心のクオリティ
特にイエンは身軽さと器用さで拍手を貰っていました

ちょっと気になるのは、モロイ兄弟
本役ではチップとデール(リスの兄弟)のような息の合った二人の
可愛さがあるのですが、
新公では時間の足り無さなのかまだまだでしたね

そして本公演のモロイ兄弟の二人
水美舞斗さんがラスティー
柚香 香さんがテリー

これを知ってびっくりしました
二人が本当に上手で、舞台のレベルを引き上げていたんじゃないかな、って
思うぐらい・・
出番が多いので思いました

特にテリーさん
出たときから、黒いです
「テス、気が付かないの?」って思うぐらい
望海さんテリーは、表と裏の顔を持って
使い分けてるのですが
テリー柚香さんは、悪を隠そうとしないタイプでした

そしてオーシャンズ11から受けた損害は
倍以上にして、すぐ取り返す程の根性がある
・・と
彼のその後が想像できる程でした


お芝居自体は、1本物を短縮しての公演でしたが
何の違和感もありませんでした
とすれば、特に1本物でなくて
ショーもある2本立てでも良かったのでは?

2幕始めのテスの悪夢が無いなあ~って思ったぐらい
あと、仲間を集めていく過程と
クイーンダイアナのショーの場面が少なくなっているぐらいでしょうか
でも本当にお話は十分分かりやすかったです

この様な公演を観劇できて
今回チケットを用意してくださった方に感謝します






拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

平日なんで・・・

過去に何度か祝日の新公がありましたが当然倍率が高く落選ですね。
芹香さんのみ星組で出演されてるのでそこは新公とはいえ今後花組を背負う次期候補であろうかと思うのでこれからが楽しみです。ライナスで一度財布を落としましたけどね。少し高く投げ過ぎてフォローが出来ずでした。
  • ポンタ さん |
  • 2013/02/27 (23:38) |
  • Edit |
  • 返信

新人公演

ポンタ様
コメントありがとうございます

今回公演間近に主人が行きたい、といいだして
チケットを融通してくれた方に感謝しています

そんなラッキーが無ければ無理でしょうね
会場は満員でしたし
みなさん花組のファンで、これからの花組を期待を込めて応援されていました

私も18時公演ですので、観劇に踏み込めませんでしたが、
新人公演の醍醐味を知ってしまいました
困ったものです(ドンドン深みにはまる・・(^^;))
  • from APRIRI |
  • 2013/03/01 (15:49)
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]