忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーシャンズ11 花組

花組オーシャンズ11を見てきました
70213623.jpeg










遠いB席からですが
舞台奥まで見れて、、決して強がりではないけれど
B席も、いいもんだ~と思っています

さて、星組のオーシャンズ11は
私的にあまり良い想い出が無かったような

紅君2番手の敵役ですっごく見せ場ある
お芝居で、普通ならワクワクだったはず
でも・・

なんだか余り印象に残っていないぞ

それは当時私の入院期間中の公演だったため
いつもなら毎休みタカラヅカにかよっていただろうに
それと数少ない観劇であっても、印象に残るぐらいの
お芝居では、なかったということかな


さて、今回の花組は結構お楽しみがある
北翔海莉さん
春風弥里君
望風斗君

注目していた好きなジェンヌさんが
何故か花組に集まった感じ

それに蘭寿トムと蘭乃はなのコンビ

娘役では花野じゅりあさんがポーラ役
私的にちょっと意外な配役に思えたけど
すごく一途な恋する乙女でした

そして桜一花さんがダイアナ
ステージクイーンとして自信とプライドの高さは
さすがクイーン!

一人一人にオペラを合わせて
食い入るように見てきました

そんな中でひとり、私の目を釘付けにした
あの人は誰!?

次回は絶対役名と名前を確認できますように・・

花組はあまり贔屓組とは、思えなかったけれど
昨年の観劇回数が意外と多くて
そうなると、組子達に愛着が湧いてきました


さて、この様な状況下で観劇した
「オーシャンズ11」
やはりお芝居は、星組と比べても、内容の薄さは
変わりは無かったです

その上めまぐるしく場面転換があって
構成を変えればストーリーがすんなり
理解できるのに、と思う場面もあり

以前の「太王四神記」の様な大幅な手直しは無くて
残念に思えました


それをカバーして、見終わった後も
余韻を残してくれるのが
花組のパワー、実力ですね

10人のメンバーや
ホテル側の人達など
みんなカッコ良くて、楽しくって
一人一人の力が合わさって、気が付けば
なに!?
このお芝居ってこんなに楽しかったの?って思いました

星組が力不足だった、と思わないけど
やはり、花組のカラーにあった作品、だと言うことかな
って思いました





追記

次回は26日まで、タカラヅカに行けない!
しかも・・もしかしたら仕事!?
明日出勤したら、変更を言われそうで怖い

最近仕事関係でチケットを手放すことが多くて
気分的に落ち込んでます

そんな中、拍手コメントで
私が観劇できてない月組ベルサイユのばらで
ヨシリンさんからみりおアンドレのレポを頂きました
お礼が遅くなりました
ありがとうございます

他、コメントを頂いた方直接お礼が言えませんので
心当たりのある方、
こちらを借りてお礼を申し上げます

これからもよろしくお願いします

 

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

決して・・・

 星組を意識してないと言えばウソになりますがそれを一番色濃く出してるのがエデンの発表パーティ(金庫破り本番日)で星組でラスティが偽医者でソールが仮病で担架で運ばれる場面で星組で涼さんがとぼけた医者を好演したのを今回は北翔さんがキツイ言い方をすればややオーバーな演技に見えてしまったのは残念ですが個人的にはバカ受けしました。3回観劇してますが毎回少しゃべり方が違いずうずう弁の発音が違いますね。それとベネディクトがスーパーマンと言わせる社長室場面でウッズ夫妻ともめてる場面で不意にテスが入って来る場面でみんなでダンスしたりラジオ体操したりと星組ではなかったアドリブでここは3回とも違う演技で乗り切ってますね。イリュージョンもワンランク上げて二人同時に消えて客席降りでダニーと仲間たちが降りてくるあたりはファンサービスとしては嬉しいと思いますね。11日はSS席で通路側でして真横で生徒さんを見れました。ラストはテスが横を静かに通りほのかに香水の香りでうっとりさせてもらいました。バレンタインイベントで女性の初心者を同伴でしたので喜んでもらえました。私はくじ引きで蘭とむさんのサインが当たりました。
  • ポンタ さん |
  • 2013/02/13 (21:34) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]