忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花組 復活 2

hukkatu.jpg





 花組公演「復活」「カノン」
16日観劇しました
その余韻をを吹き飛ばす程の
友会チケット抽選発表

やっと落ち着きを取り戻してきた今日この頃
なんたって4月のことだものな
今から、何を着ていこうか、なんて考えても
季節変わってるし~


花組公演
「復活」「カノン」2度目の観劇
良い作品だと、こころから思う
本を読んではいないけど・・
トルストイの表現したいことは
このお芝居でも理解できると思う

石田センセは、物語の本質をちゃんと
表せる人だな
(あのこだまっちと違って

蘭寿公爵様の気持ち
カチューシャの心の揺れ
シェンボックや警察長官 友人など
周りの人達の気遣い
見ていて、切なくなるよ

だから見終わった後は心が重い
でも不快感はない
大きな物語の旅をしてきた疲労感があるけど
こういう作品こそ、多くの人に見て貰いたいと思う

宝塚大劇場
本当に文化の発信って、感じるよ
でも
・・・なんていうのかな
所々に石田センセのクオリティがあって
一瞬現実に戻らされる、
それがこの作品の傷ともいえるけど
本来これが演出家の個性なんでしょうけど
私が勝手に好き・嫌いで評価しちゃっているだけ

もともとあまり好きな演出家ではないけど
今回の「復活」は、作品を損なうこともなくって
トルストイの「復活」を詠み終えた、っていう気分にさせてくれる
なんか、真っ当なお芝居を見たという感じがする


この日は2階A席8列目、前の人の頭に邪魔されることもなく
視界は広く開けていたけれど・・
オペラを忘れた~!!
ついでに現金も寂しい状況
レンタルオペラ 借りれなかった。。。



2幕目の「カノン」
なんだかこのレビューは
情報量の多い作品で・・

2週間ぶり2度目の観劇だというのに
さっぱり内容についていけなかった

なんだかもったいないような
たっぷりとしたテーマとダンスが次々と繰り広げられて
全てのネタを一斉に披露した感がある
家に戻って思い返すも
印象の深い場面が順不同に思い返されるだけで
私的に理解できるには
あと1~2回は観劇しないと無理みたい

そういえば、前に一緒に行った娘は
ショーはダメ ストーリーがないと・・
ただダンスだけでは、気力が持たないとか言いよった
お正月のおせち料理のように
一つ一つのテーマのダンスシーンを
味わってくれれば、もっと楽しめるのだろうけど
すごい勢いで流れていくと
免疫の無い娘はついていけないのかな

私? 私は 年のせいです
 

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]