忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪華抄 金色の砂漠

金色の砂漠 雪華抄を観劇してきました
12日15時公演 e+貸し切り公演です




凄く良いお天気で、まさしく行楽日和
さわやかな秋の雰囲気がここ宝塚でも味わえました

今回は和物ショーのため
1幕がショー
幕間休憩が入って
2幕がお芝居

ではラインダンスはどうなるの?って
だって、和物でラインダンスは?

ただし石田センセのショーでは
小僧さん達に分してラインダンスしていたな~
緒月君がラインダンスメンバーの中で背が高くて
和尚さんのぽかぽかたたかれていたような・・

いやいや普通には無理でしょう

ですから初めてラインダンス無しになるのか?って少しワクドキしちゃった

ちゃんとありました

お芝居が終わって、いったん幕がおりて
そして再び幕が上がったら
フィナーレ
瀬戸かずや達4人が銀鏡で歌うの
レクイエムと題されていた
物語のその後、として赦しの女、男として
フィナーレAからCまで
最後階段をみりお君達二人階段を上っていってフェードアウト

もう、ねえ・・
何よこれ! 胸が詰まるではないの

で、一瞬のうちに切り替わって
ラインダンス

そして黒燕尾があって
すべて異国の砂漠とかイメージがある
パレードはお芝居の役のお衣装かと思ったら
これも違って黄金の砂漠のイメージカラーのドレスなど
お衣装でした

そしてまた意表をついて
歌姫は羽を背負ったかのまりあちゃんでした

本当に、今までのお芝居やショーとは
意向をこらした内容になっていました


e+で、サイン色紙などの抽選は
期待もしていませんでしたが、はずれね

最後みりお君の挨拶は
昨日初日迎えたばかり、皆様にお楽しみしていただけるよう
進化していきます ← かなり意訳


金色の砂漠は
HPの作品案内を読む限り、さっぱり内容が
見えなくて、初めての作品に出会う
ましてみりお君が奴隷って・・



だから今回は一場面ごと、じっくり見て
ストーリーを把握することに努めました

ショーは約15分後度遅れて着席したので
ちょんぱは明日のお楽しみ

そんな1回目観劇でした
訳わからない内容で、自分でも何を
書けば良いのか思いが色々ありすぎてわからないの

今回13日、17日と日を開けず観劇予定なので
その後に考えをまとめて書こうと思っています



拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]