忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝塚 今日の風景

はい、今日行って来ました
ルパン3世 2回目の観劇です

主人とデニーズでモーニングを食べた後
今日は一人で、気分もルンルンで宝塚に到着

何か雰囲気が変!?

救急車が止まってるし・・
何より観劇前の華やかな雰囲気が無い
のに、何この人の多さ!

正面玄関入ったフルールのとこまで
行列!

最後尾のプラカード持ったお姉さんがいるし
先頭みたけど 人の波で見えない

ストレッチャーで運ばれた人は
一般人だった
この人中で気分悪くなったのかな

なんだろう・・
私観劇日間違った?

慌ててチケット確認
1月・・あってる
23日、確かに
13時・・
え!? 13時?
が~ん、またやってしまった
11時公演と思って急いできたのに
どうしよう 
家に帰るのもしんどいし

暇潰しの小説も持ってるし
時間まで待っていよう
ということで、ソファーを確保


では、ますます分かんない、この人たち

隣の人に聞く勇気もなく
それなりに注意を払っていたら

アナウンスが入った
「ご用意していました1300枚のうち
残りあと500枚となりました」

館内からどよめきとも
溜息ともいえない声が・・

だって、行列の人500人以上いるよ
何かを求めて(やっぱチケットだよなあ)
並んでいる様子は
かつて 安蘭けいさん退団公演の千秋楽のチケットを
求めて並んだ自分を思い出す

しばらくして再び「あと350枚」
でも館内から立ち去る人はいなくて
静かに行列して待っているのよね

やがて開演の時間が来て
場内に入るときに、行列の目的である
受付カウンターを見たけど、
最後尾からはるか遠い先だったよ

当たらなかった人たちに、これから先の幸運を祈るよ



帰宅して調べてみたら


これだったもよう

う~ん・・
納得した


私は会員になっていないけど
入ってみようかな?
なんて気持ちが、動いたりして・・

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]