忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「雑話」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告

今日の前楽観劇したかった、です


朝の当日チケットは約90枚程度
昼は60枚程度、とかHPにあったよね

で、立ち見でも良い
最後もう一度観劇したいと思って
仕事帰り(今日は午前のみ出勤)に宝塚へ




13時ごろ、劇場の門前には
お財布を持った人の数が多かったです・・

しかし場内は、混雑の様子もなくて
チケット売り場には、ただ一言
「本日の座席券・立ち見券売り切れ」

とりつくすべもありませんでした


仕方ないからせめて松風君見ていこうと
キャトレに行ったけど、やはり
居ませんでした


そのまま外に出て、家に帰ったんですが
すっごく疲れた気分

思い立って出かけるには
宝塚は遠かったです
しかも、チケット持たず行くなんて・・
無謀でした



さて、そろそろ宝塚観劇を復活しようと
思っているんですが
チケットが取れません

バウも全滅
大劇も先行はアウト
それでも、見たいと思う公演は
ぴあやローチケを利用予定

まずは希望日を観劇しようと思うと
先行抽選にトライなんだけど
当たると嬉しいけど、その手数料その他が結構高い

友会でのチケット入手困難は100周年だから?
今年は、我が家の事ばかりでなく
劇場側の都合でも、観劇は難しいみたい

こ のブログも観劇数が減ってしまうと
頼りないですね

拍手[3回]

PR

宝塚出演 バラエティー番組・・・

長らくご無沙汰してましすが、
未踏の地に住んでいるわけではないので
人並みにテレビも見ていますし
仕事にも行っています

ただ、観劇に行けずにいます
その分メディアからの情報はできるだけ
取り入れたいな・・と思っています。。。

が、やはり民放の番組は・・・溜息www

以下興味ある方だけ
どうぞ


拍手[21回]

・・・つづきはこちら

2013年を振り返って

2013年ももうすぐ終わりますね

今年は我が家は色々ありました
記憶は日々薄れ、当時はテンパってたり
ヒスっていたりと大忙しだったんですが
今思い出せば、もう懐かしいとまで
思ったりします

3月には高知に行ったこと
母の実家へ法事のために
生家の家族と行ったのですが
父がかなり老いていたので、
多分これが最後の旅行のような予感



我が家では
一番のイベントは引っ越しと
それに伴ういろいろなトラブル

確か新居に移ったのに
3か月後は
前の家とさして変わらない
この風景・・

まあ、入れ物は変わっても
中の人間はさして変わらず、ってことの
証明がしっかりできました


そして新しい家族
猫のヤマト
ヤマトはねえ~
すっかり私嫌われてます

今は、ご主人様はもとより
弟君、そして主人と♂連合結成して
私一人ハミゴになってます



さて、年末になってのピンチが
愛用のvistaちゃんが壊れたこと

ボーナスが~
右から左、ってこのことです(。、


新しいパソコンは
こんな感じ
大型量販店は、この手のタイプって
もうほとんどおいていないの
ノートとか、一体型
又はタブ

でもやっぱ、この形を選んでしまいました
職場にあるパソコンに近いので
使いやすいかな~って
と思ったら大違い

画面にあるようにスマフォ仕様
最初はどないしましょう~と
大いに悩んだのですが
触っていれば、なんとかなるもんですね

ただ・・
バックアップが不十分だったため、
そのツケが、痛かったです

皆様もパソコンのクラッシュは
突然に来ますので
大事なデーターは、バックアップを
こまめにとることをお勧めします


現在進行形で、パソコンに苦労しているので
書き出せば延々続きますが
一旦これで中止



さて、来年の、というか1月の観劇予定
星組「ナポレオン」
1日 娘と観劇なんですが、娘の体調が不安
2泊3日ドライブの末に我が家に辿りついて
次の日観劇ですから、きっと・・やらかしそうな
(ねおち)


16日は娘の友人と観劇
先月雪組を観劇した一人がリピートしてくれます
あの時はB席だったんですが、今回は1階S席ですので
オペラ使わなくても大丈夫、かな
じっくりと味わってほしいですね

という感じで、珍しく星組観劇は
連れがいるんです

もう、元旦は明日ですね

では、今年最後、このブログ
富士通 ESPRIMO
ウインドウズ8.1
から初投稿でした
来年もよろしくお願いします

よいお年をお迎えください












拍手[1回]

さよなら、Vista

日曜日にルミナリエに行ってきました

寒かったし、人も多かったけど
1年ぶりのルミナリエを楽しんできました


このブログにアップするべく
写真のデーターをパソコンに移動途中

それがおこりました!!
かなりやばい状況で
ブラック画面に、いろいろ警告が

マウスが初期化されたとか
なによりHDDのエラーと表示されて
私もパニックになりました

とにかく、
メーカーのHPのサポート参考にして
手順を追ってやってみたけど、
すべて最初のブラック画面、
振り出しに戻るんです


もう・・駄目かな~
諦めが先に来てしまいました
検索では、同様な症状がでていて
何かの拍子に治った、とか言っていますが
私の場合は、そのような幸運はないようです

(今は、最悪のブラック場面)


今回はネットブックからの投稿ですが
これででは、画像挿入もしんどいので
テキストオンリー

早く元の環境に戻したい
という事で、せっかくのボーナスを
パソコンにつぎ込む事にしました


というもの、まだ年賀状も印刷してないし
仕事でも使うのに・・
今日がお休みだったので
購入したのですが
お届けがなんとか年内、というの

どうしましょう・・

本当に、困った!!です



さて、購入するパソコンは
今回も同じ富士通です

壊れたVistaは、購入5年目
本当に寿命短すぎ

しかも突然!!

なんだかんだと、
手間やら、お金のことも考えると
泣けてきます


ノートで10年、という
つわものもいるんだけどな~

今度のパソコンさんは、
とにかく頑張ってください!!


一挙にOSが8.1になってしまって
使いこなせるかな~
そっちも不安

拍手[2回]

近況報告・・2

Shall we ダンス?を見て
もっと観劇したい、と思い立って
友会からチケットを買い足しして
・・・

そう、自分のスケジュールを
確認して無くて、欲望のまま
ポチっとしてしまった、
ツケが今きています


まったく、あきれます
特に、職場行事の参加は
数ヶ月前から予定されていたのに、

壮さんの魅力の前には
雲散霧消(っていうんですか?)しちゃって

ほんと、思い出しもしなかったですよ


しかし、現実には職場が優先されるため
今困ってますが、
タカラヅカは諦めなければなりません




今スカステで「銀英伝」を見ながら
パソコンに向かっているんですが
もう、涙が出るぐらい

で、また嵐だったかな、
この大階段のフィナーレダンスを踊ったのも
この銀英伝だしね
こんな事まで、懐かしいと思えるの


これからはDVDで、堪能するぐらい、
繰り返し見れる~





さて、猫里親募集から
我が家に来た、ヤマト君
順調に育っていってるみたいで
顔が丸くなってきたみたい

でもって、破壊力も倍増しになって
猫部屋となってる息子たんの部屋は
惨状を極めてきてます

このヤマトが

 こんな事をしたり

こんなになっていても

まだしたり無いって顔を
しています・・・・


ちなみにエアコンの吹き出し口も
ヤマトのせいです!
 
 
 
 こんなヤマトですが
息子たんとの愛の巣から出ることはなく
(まったくの室内飼い)
この部屋限定なので、見過ごしています

 

拍手[2回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]