忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ファントム

13日11時の部
a席r3
しかも28列 凄く見にくかったです
でも立ち見席も満杯なので
ぴあで取れたこの席はとてもありがたい



ファントムは2012年の蘭寿とむさんを見てる
はっきり言ってクリスチーヌ役が合わなくて
残念な思いがあったのは確か


ファントムの楽曲が好きなんだけど、
ライブCDのコレクションしなかったのもこのため


しかし!!
今回は文句無しのキャスト
望海君も真彩さんも凄い
まあやクリスチーヌのビストロでの歌は
鳥肌だったよ
声が通っていて天使の歌声って本当にそのまま当てはまる
その先生である望海エリックも歌上手
エリックそのものもキャリエールパパも認める美しい声の持ち主なんだもの
二人お似合いの役だよね


ああ至福の時間だった
帰宅してもファントムの歌やシーンが頭から離れない


今回のファントムは映像が増えようが
演出変わっていようが、基本的な部分は変わってなくて
二幕のパパとエリックのやり取りは涙もんだし
仮面取ったあとのエリックの嘆きは胸をうつ

以前はその後のエリックの行動が不思議だった
本当のところ立ち直り早いな、なんて思っていたけど
今回はよくエリックの心の動きがよくわかったよ


本当に私も怪人とか幽霊とかのイメージで惑わされていたけど、
心の優しい素直な少年?青年?なんだよな


ところで、エリックの年齢って何歳を想定したらいいのかな


劇団四季のオペラ座の怪人は絶対40後半~50代だろうと思えるけど
宝塚版ではな~
10台では幼い気もしないけど、世間知らずの子供が大人になったと思えば20台前半かな


そんなイメージで見てて、そうだよな
クリスチーヌに母親のイメージ重ねるのも
クリスチーヌの
「一瞬でも愛してくれた。生きるに値する」と、言ったエリック、絶対中年では言えない
若さゆえの清々しさだよね
だからこそクリスチーヌが、顔を見て悲鳴あげて逃げ去ったことも受け入れていて
逆にエリックの心の傷の深さが思い至るの
エリックの慟哭と共に涙腺崩壊して
そしてまたエリックパパとのシーンでまた泣ける


今日、職場で昨日みたファントムのあらすじをざっと話ししたけど
簡単なところだけでもこのストーリーの複雑さが垣間見られる、って同僚は言ったけど
ほんとうにそう、何度見てもまた見たくなるこのファントムは
人権問題を提訴しそうな、人の心の本質をむき出しにした生々しい話しだけども
それだからこそ、改めて又みたいと思わせるミュージカルだ


拍手[1回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]