忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪組ベルサイユのばら配役

もうファンの人は知っていると思うけど
雪組 ベルサイユのばらの配役が決定

役代わりが定番になっていて
しかも、その期間はチケが手にはいらず
あきらめの境地ですね

しかし、よくよく配役を見て・・

え・・と、なんですか?これ
という・・役があります
43c99c6b.jpeg








しばらく原作から遠ざかっているので
もし私の記憶違いだったら、ごめんなさいですが
「ランベスク公爵」って登場人物いませんでしたよね!!


記憶がフラッシュバックするんですが
花組の「外伝 ベルサイユのばら」で
マリーズってだれ!?

と、ワタワタした覚えありました

それと同じですか?
しかもあのまっつを当てているんですが
役柄としては重要なんでしょうか?

とすれば・・ジャンヌが出てこないようなので
もしかしたらフェルゼン達の敵役?

そうして、外伝 ベルサイユのばらと同じ
うえじいの二次創作べるばらとなるのでしょうか?

私が思うことは
原作のベルばらが 舞台とかアニメになる時は
ある程度は変化するでしょう

長い原作を舞台化するには
「オスカルとアンドレ」
「アントワネットとフェルゼン」と切り離してもいいでしょう
しかし、原作がある以上
重要な役を増やしたりすることはルール違反であって
池田理代子原作とはならないのいのでは?

子供と一緒に観劇をして
ベルサイユのばらを見に来て、
「え?なんか違うよ、これ  こんな話しだった?」
っていう不信感満載の内容だったら、どうしよう


もう一つの懸念は
ジャンヌがでない、ということは首飾り事件がすぎ、
革命からスタートでしょうか?

月のベルばらも華やかな王宮が出ず、
フェルゼンとダンスをするオスカルのドレス姿が
無くて残念だったんだ・・
当然雪べるばらも
ポリニャック婦人やルイ15世の愛人デュ・バリー婦人など
完全カットでしょうね

殺伐とした
市民蜂起の革命騒ぎは
もう・・お腹いっぱいなんだけどな

なんだか、また観劇意欲が無くなっていきそうで・・
気分的に落ち込む

まあ、見てみないと分からないという
前例もあるので、しばらくは考えないでおこう







 

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]