忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Shall we ダンス?


 
 壮さんのお芝居、
 トップになって初めて見た様なきがする
 
確かに大劇場では「ベルサイユのばら」が
 お披露目だったけど、誰が主役かわからないような
 壊れたお話、って感じだったし
 
後は中日とか、全ツで見逃しているので・・
 

本当にどっぷりと
 お芝居、楽しみました
 
「Shall we ダンス?」
 

舞台は映像を使用して
 町中の風景を表していて、
 すっごくきれいだと思いました
 今までの中では最高、かなと
 
駅のホームから見えるダンス教室も
 違和感無く舞台化していました
 

早霧さんふんするダンス教師
 エラさん、ダンス上手だね
 (以前ニジンスキー役だったものね)
 
そしてあゆっち、は
 奥さん役適任です
 夫婦円満な家庭生活に、ご主人の浮気疑惑

それに相対する探偵の
奏乃 はるとさんが またお芝居上手!
そんな周りのお芝居にかこまれて
ダンス教室のメンバーは またユニーク
 

前半大いに笑いをとったドニーこと
夢乃聖夏さん 星組から来た彼女の個性が
 良い感じに花開いていて
 彼女はもう雪組なんだ・・と

涙あり、笑いありの

笑い部門は、ドニーさんが功労賞でしょう

まっつの不在は、お芝居では

あまり感じませんでした

そのように、チームで努力されたんでしょうね

 
ちょっと憂いを含んだ
 リーマンの壮さんと
 夢乃さんと会社での絡み合い
 をたっぷり拝めました
 
あと欲をいうと
 もっと早霧さんとのダンスシーンを
 多く見せて欲しかったです
 


初日の挨拶は
 
周防監督が来場されていてご紹介が
 ありました
 そして映画「Shall we
 ダンス」の紹介と
 タカラヅカでの公演について
 組長さんからお話がありました
 
壮さんからは
 100周年を挟んで
 99年大劇場最後の公演
 そして100年を迎える東京での公演を
 雪組で盛り上げていきましょうと
 そしてこれからも精進していきます
 
と言っていました
 (かなりおおざっぱに
 端折っています、私)
 
今日は立ち見さんもいたのでは?と思う程
 満席で拍手も響きがちがいました
 
 

お芝居は、今後もっと感情移入してくると
笑いだけにたよらずもっと
ヘイリーさんこと壮さん
エラさんこと早霧さんの気持ちに
ちかずけるんじゃないかな
楽しみなお芝居です
 

まだ初日で、そんなわけで
見落とし部分が多くて
もっと見たい、と思ったのですが
意外とチケットが・・取れないです

早い内にチケット確保しておきましょう、と
 あと3回、追加注文しました
 

 

拍手[13回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

土曜日に・・・

1回目でした。
まっつさんの存在感がそれほど強くないのはやはりそれなりに組として取り組んだおかげだと思いたいですね。
雪組も星からは夢乃さん、花組からまっつさんと上級生に組替えメンバーで揃えてますがやはり若手の成長が待たれると今回思いました。
ショーは客席降りもありハイタッチしてもらいました。
10日はドリーム、アドリームを観劇します。
  • ポンタ さん |
  • 2013/11/10 (00:29) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]