忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリザベートあれこれ3



www.sankei.co.jp/enak/  

宝塚「エリザベート」

でも このお話は 
トートからエリザベートへのラブレターのようなもの

少女の エリザベートに一目惚れしたトート
死が人を愛することはあっても 人が死を愛することができるのか
このテーマ曲が「愛と死のロンド」
出会いから エリザが死ぬその時まで 
トートが この歌をうたい続ける

~最初の出会いの歌~

「エリザベート
今こそ黄泉の世界へ 迎えよう」

「黄泉の世界!? 私を帰して!」


♪ この瞳が 胸をこがし まなざしが突き刺さる
息さえも オレをとらへ 凍った心とかす
ただの少女のはずなのに オレの全てが崩れる
たった一人の人間なのに オレをふるえさせる

おまえの命奪う代わり 生きたおまえに愛されたいんだ
禁じられた愛のタブーに オレは 今踏み出す

心に芽生えた この思い
身体に刻まれて 蒼い血を流す傷口は 
おまえだけが 癒せる

返してやろう その命
その時 おまえはオレを忘れ去る
おまえの愛を 勝ちうるまで 追いかけよう
どこまでも追いかけて行こう  愛と死のロンド♪



~フランツ・ヨーゼフと結婚した後自殺しようとした時~

♪返してやろう その命を
その時おまえはオレを忘れ去る
おまえの愛を勝ちうるまで 追いつめよう~ 。。。♪



~ルドルフが自殺したとき~

♪たった一人の人間なのに オレをふるえさせる
おまえの命奪う代わり 生きたおまえに愛されたいんだ
禁じられた愛のタブーから オレはもう抜け出せない

心を占めるこの思い 身体に刻まれて
蒼い血を流す傷口を おまえだけが癒せる
まだ受け取れない その命を
オレのこの愛を求める限りは
おまえの愛を勝ち得ようと 追いかけてきた

いつまでも追いかけ続ける 愛と死のロンド♪
(全て耳コピー)

まさしく 愛の歌だよな~~
トートの他にも 夫フランツ・ヨーゼフからも 愛の歌を捧げられているし

このように愛を捧げられるって。。。
シシーって 幸せ者!  

じゃないから  このお話ができたのだった・・・

死に神トートを普通の男性に置き換えれば
一方的に好意を寄せられ、家の中にまで押し入られるし、
旦那の浮気現場の写真を見せつけられるは、
旦那の家の屋台骨を崩されるは、 
挙げ句の果てには息子を自殺においつめてしまう
もってのほかの ストーカー野郎だし。

そうやって考えるとすごい話しだよね
このようなラブソング歌ってもらっても 嬉しくないけど
宝塚の中では全然OK 
愛が全てなのよ 






f4f04bbc.jpg







ルキーニが撮った 浮気の現場写真

これが、トートに渡り そして エリザの知るところに

かわいそうな フランツヨーゼフ・・・・
エリザとの溝は 深まるばかり


ところで、女の人の顔がぼやけているのは
彼女が トートの手先の 黒天使 だからなのか?


うん? 後ろのにあるのは  ルキーニが使っていた手錠?


プチミュージアムに 展示されていたそうです
私も行ったことがあるけど、 特別展みたいで、
その時は その時は すでに終わっていたです

ちょと残念・・



拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]