忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリザベートあれこれ4

0705eliza1_5b.jpg







エリザベートのご主人様
トートにしたら、彼との結婚は「番狂わせ」と

エリザが 結婚するとは死に神でも 分からなかった?らしい・・・

その フランツ・ヨーゼフⅠ世
彩吹真央(ゆみこ) さん

彼女は過去に 黒天使 ルドルフと出演してきたが、
一度も エリザの舞台を立てないタカラジェンヌが多い中で
これは異例なことなんだが、
・・・主役・トートは得られなかった

やはり 堅実な演技をする実力派だけど、
宝塚独特の「華」がないからね・・・
~と ヅカファンが言っていた。

でも 役柄としては トートを相手にエリザの愛を巡る相手として重要な役柄

シシーのパパからは「マザコン皇帝」と言われてるけど
オーストリー帝国の皇帝としての役割をしっかりと自覚してる人


シシー  いや エリザベート  
オーストリーの皇后になって欲しい

♪フランツ 最初に一つ 話すことがある
皇帝は 自分のためにあらず 
国家と臣民のために 生きる
険しい道を 歩むもの
妻となる人も 等しく重荷が待っている

それでも 君がついて来れるなら 嵐も怖くはない

エリザ  なんてお答えしたらいいのかしら
フランツ 急すぎるね
エリザ  あなとの気持ちは良くわかるの
フランツ ありがとう
二人   時間をかけてはぐくもう 愛という名の蕾を

フランツ プレゼントをあげよう  愛の証なんだ 
エリザ  もったいない
フランツ つけてあげよう 
エリザ  とても重い
二人  どんな 山並みもあなたと登るなら 嵐もこわくない
好きだ  愛をはぐくもう ♪

フランツは皇后の立場をちゃんと話してるけど、 
結婚式の翌日からエリザは姑とやりあって、
プッツン 嫁の立場放棄の歌をうたっちゃうものな

でも 東宝版の この歌は歌詞が違っていて
フランツは皇帝にも皇后にも 自由はないという
シシーは自由になろう、と言う
シシーは夢を歌う
フランツは  皇帝には 夢は無いと言う

二人は意見が食い違いながら
「一度私の目で見てくれたなら あなたも分かってくれるでしょう」
と 共に歌う 愛があれば乗り越えられると・・・

この歌を聴けば・・・
最後に フランツとエリザベートが歌う
「夜のボート」が  しんみりと伝わる

フランツ 分かっているだろう 何故私がここに来たのか
エリザ  分かっていると思います
フランツ 戻っておいで シシー  私たちは一つなんだ
何年分かれて住んでいても愛は全ての隔たりを超えられる

♪ささやかな幸せつかみたい
皇帝陛下の
人生のゴールは寄り添いたい
二つのゴールよ
一度私の目で見てくれたなら 君の誤解も解けるだろう
夜の湖をゆく二隻のボートのような私たち
近づくけれども すれ違うだけで
それぞれのゴール目指す
わかって欲しい 君が必要だよ
信じて欲しい 君を愛してる
それぞれの港さがし すれちがう
二隻のボートのように

(シシーもデュエットで 歌っているが
聞き取れない)

きみの港は 
分からない ずっとだれかが待っている
どこなんだい
いつかたどり着くとこ ♪


東宝版は同じ歌詞が「夜のボート」で歌われているから
結局二人はお互いの立場を理解得られなかった事が 
私たちに伝わるのだけど、  宝塚版は この点不親切

でも 来年 1月は東宝版エリザベートが
梅田芸術劇場で 公演が予定されている

楽しみにまっているの
宝塚との違いが どのようなものか、
すごく・・・ね






拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]