忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリザベート・・(Aパターン)

19日 13時公演観劇しました

 
B席のほぼセンター

ルドルフ             澄輝 さやと    
エルマー・バチャーニー     蒼羽 りく    
シュテファン         桜木 みなと

これで3パターンコンプリートしたわけですが
結局ルドルフのイメージだけが変わった、と感じただけで
エルマーやシュテファンまでは、把握するのは無理だったです

今回のルドルフは大人の雰囲気
本当に帝国の危機を憂えて、自滅していった様に見えました
この様なルドルフって過去にいたかなあ

幕が上がってプロローグで
霊廟の彫像達を注目
以前 宝塚歌劇を愛でる会
司会の朝峰さんのお話で興味をもったからです
この彫像達は素早く動かなくてはならないのですが
なにせ仮面をかぶっているため視界が遮られていること
そしてこのように互い違いになるためには、
結構自分の動きを把握してないと、大変な事になると
話してました




このお話を聞くまで
トート〉ルキーニ〉黒天使〉ゾンビもとい過去の証言者とか
今まで見るべきところが多くて
彫像までチェックする事ができなかった
たぶんお話をきかなければ本当に背景でしかなかっただろうな

ルキーニと言えば
カメラマンのアドリブで
「今日は雪組の鳳翔 大さんがきている
ローマの休日が終わってしまって 見に行きたかった」
(意訳)って言ってた

毎回観劇のたびに、
いろんな発見して初観劇のような気持ちになります

そんなエリザベートも今日がマイ楽
千秋楽も近く、またチケ難公演ゆえ・・
観劇は無理だね
終わるのか・・さみしいな




****
今日の出来事

今日は歯医者の予約が11時30分に入っていて
呼ばれて入ると雰囲気が・・
あの今日は口腔衛生ではないか、と聞くと
先生の治療日

やば!13時公演に間に合うのか!私
とドキドキ
治療前に血圧はかると脈が112/分だってよ!

先生に12時15分には出たい、と無理を言ってみたら
なんと了解してくれた
でもって終わらせてくれた

いつもが悪いって訳じゃ無いけど
治療の説明から、麻酔、ほか本当にちゃっちゃとな
いや~手際よかったよ

でも、めっさ唇が麻痺していて
ルサンク買う時もオペラグラス借りるときも
何話しているか・・
ペットボトルでお茶飲む時も飲みにくかったよ

キャトレ入り口





歯医者で待っている時間に見つけたツイート

『待ち時間にお婆さんが「貴女、宝塚をご覧になった事はある?」と聞いてきたので
「いいえ」と答えると「宝塚は良いわよ。若い内に見ておきなさい。
お婆ちゃんになってから見ると憧れの存在ではなく孫のように見えてしまうから、
お姉様達がキラキラ輝いて見える年齢の時に見ておきなさい」って布教された』

もう、笑った!!
私は長く宝塚歌劇に興味を抱くこと無く
近くて遠い存在だった
このお婆さんの年齢まで行かなくても、心情がわかる年頃に
宝塚にはまったものな・・
うん、言いたくなる気持ちわかる






拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]