忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅芸 「うたかたの恋」



過去の私、「グッジョブ!」

今日のチケットを手に入れていたのって
自分的に良くやった

それぐらい、素敵な「タカラヅカ」を見たよ


うたかたの恋は再々演だけども
私には初めての公演

過去の作品を、スカイステージや
ニコ動でみてもやはり
生舞台に勝る物無し
く~~!!、って
身もだえするぐらい、
(いや鳥肌立ったよ)
まんまタカラヅカ

この舞台に、男性はいらない
でもってこの「うたかたの恋」は
本当に宙組らしい、というか
組のカラーに合ってるように思う

銀英伝を彷彿させるような
皇帝貴族の舞台ですし

フランツ・ヨゼフ皇帝も
エリザベート皇后(美穂さん特出)も
このルドルフの親、だよな~って言うぐらい
美女美男




このお話について語られていて
私の気持ちはみんなと共通だと思う
けど・・

とにかくゆったりと流れるような物語の展開
意外とアップダウンがなくて
終始マリーとルドルフの恋愛の過程が
綴られていっていました

ルドルフの奥様ステファニーさんも
感情をむき出しにしていたけど
周りから止められ、結局退場という行動だけだったし

お母さんのエリザベートは、意外やマリーを擁護
父親は、皇帝の立場でルドルフを糾弾するんですね


でも、もっとはっきり悪者の役を演じるのは
フリードリヒ公爵こと官房長官ですか・・
はっきり自分の胸の内、
というか目的を口に出してくれるので
観客には優しいです

でもってハプニング
ルドルフの私室でのこと
今回はマリーがスカートの裾踏んじゃって
観客をハッとさせてましたが
事なきで安心しました



マイヤーリンクでは
ルドルフとマリーの二人は
見てる私が恥ずかしくなるほど
無邪気なんだけど
二人の思いが昇華されると
こんなに童心にかえれるものか、なんて
でも、本当に悲しい最後だな~



もう一度見たい、と思っても
当日券は、すでに完売だしな

多少遠くても地方へ追っかけしようか
と考えた私・・
遠い、遠いよ・・広島、愛媛ect
早くスカイステージに上げて下さい


2007年 雪組
「エリザベート」のDVDを見て
カナメルドルフと水トートの
「闇が広がる」の場面を見て・・
あの時の感動がフラッシュバック

初めて見たタカラヅカ
感動のポイントはたくさんある作品だけど
闇が広がるの掛け合いは
ミュージカル初心者には、衝撃が強すぎました
でも・・
このルドルフと

今日見たうたかたの恋の
ルドルフも同じ

素敵だね・・
 
 
 

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

千秋楽・・・

私の中で花組の印象が強く残るうた恋ですが宙組でも違和感なく楽しめました。美穂さん迫力ありましたね。
  • ポンタ さん |
  • 2013/07/22 (00:06) |
  • Edit |
  • 返信

Re:千秋楽・・・

とうとう全国ツアーに出られましたか

各地で宝塚のオーラを一杯振りまいて来て頂きたいですね
でもって、たくさんのファンをゲットだぜい

もう少し、ご近所だったら私も追っかけしたかったです
  • from APRIRI |
  • 2013/07/22 (00:46)
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]